航空祭のおこぼれショー


今朝は、横殴りの雨になっています。

昨日、公園を歩きましたので、ゆっくりとブログを書いています。



明日から、また晴れるようですので、今日の雨は、良しとしましょう。

紅葉もきれいなようですが、ちょっとの辛抱ですね。



贅沢をすれば、キリがないですからね、

来年の楽しみに、とっておきたいです。



さて、一昨日のことでした。床屋に行こうとしていましたら、

外で凄い爆音が聞こえていました。



そうでした、隣町(芦屋町)・芦屋基地の航空祭でした。

いつも、行きたいとは、思っているのですが、なかなか行けません。



デジカメ持ち出して、ベランダで待っていますと、

凄い爆音を轟かせて、ジェット機が、何機か飛んできます。



この日は、曇っていましたので、航空ショーの迫力が、殺がれたのではないでしょうか。



今日のブログ記事の、予告編を、私のgooブログに、書きましたので、

そちらからの、ご訪問を頂けているのでしたら、嬉しいです。



基地から、だいぶ離れておりまして、わずかな時間でしたが、

撮れた画像だけでもと、アップしました。



ボケた、不味い画像がありますが、ご辛抱下さい。

もし時間がありましたら、下のサムネイルをクリックしてください。



いつも、温かいコメント、拍手クリック、ありがとうございます。



<■ 芦屋基地からの、おこぼれ画像です ■
<
<<<<<<<



Sakuraさまのソースです。



最後まで、お付き合い、ありがとうございました。


良かったら、またのご訪問、お待ちしております。




スポンサーサイト

テレビ映画が好き


今日は、外での画像は、ネタ切れになったので、内なる話です。

映画が好きで、それも、洋画で、アクションものか、空想科学ものが、大好きです。



しかも、映画館に観に行くというよりも、テレビで放映されるのを、

録画して鑑賞するのが、大好きです。



映画館に行きまして、映画を観るのは、良いのですが、

環境が良すぎて、すぐに眠たくなり、いびきをかき始めます。



だから、映画館には、行きません。

テレビで放映されるのを、ひたすら待ちます。



なぜ、録画して観るのかは、お分かりでしょう。

まずコマーシャルを飛ばします。

次は、時間があるとき、いつでも観られます。

好きな時に止めたり、観たり出来ますからね。そんな自由さが良いです。



今日は、滅多にこんなことしないけど、特別にやってみましたよ。

昨日観ました映画は、「メン・イン・ブラック」です。

エイリアンものが、大好きです。嫌いな方は、観ない方が良いかも。



「次へ」[前へ」の釦で、1枚ずつ画像が変わります。

クリックが面倒な方は、「再生」釦で、ご覧ください。



それでは、何もお構い出来ませんが、ごゆっくりお過ごし下さい。



<
<

画像1  トミー・リー・ジョンズ捜査官が持つ、記憶消去装置 
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

<前へ<再生<次へ


どんぐりさまのソースです。



最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました。


いつも、ご訪問、ありがとうございます。また、お寄り下さい。お待ちしております。


とんだ(頓田)、亀さん劇場-2 (終回)

 
 前回に、引き続きまして、頓田貯水池での亀さんたちです。

なんか、亀さんたちが、増えているような気がしました。



 水鳥がいなくなった分、見ると癒されます。

この亀さんたち、人の気配がしますと、すぐに飛び込んでしまいますから、

見つからないように、撮らなくてはいけません。

 アッハ、結構気を使いますよ。 


 もし、良かったら、右の釦を左クリックで、ご覧下さい。



< < < < < < < < < < <
①  はーい、一列に並んでね
<
前の画像
<
1
<
次の画像



どんぐりさまのソースです。




 昨日は、私の○○回目の誕生日でした。

何も期待していませんでしたが、宅急便が来ました。

見ますと、息子夫婦からでした。



 このセンスは息子じゃなくて、どうも嫁さんの提案でしょうね。

まあ、嬉しいことですね。後で、息子から、おめでとうメールが、入っていました。



 また、家内には、嫁さんから、孫ちゃんの画像も送られていました。

孫ちゃんも、少しはお姉ちゃんらしく、なってきているようです。



  これが宅急便で出来ました、嬉しい品物です。



    いつも、ご訪問頂きまして、ありがとうございます。

とんだ(頓田)、亀さん劇場-1

 
 今日は良い天気なので、瀬板の森に出かけた。

空気は霞んでいて、きれいだとは言えないようだ。

昨日、運動会があったのか、公園にも、子供たちが来ていた。



 大きなカメラを据えて、何かを待ち構えておられたので、

話を伺った。猛禽類のカサゴを狙っておられ、

もう三日目になるらしい。もう帰ろうかと思っていると。



 カサゴが池に飛び込んで、魚を捕えて上がるのを撮るらしい。

初めて聞いた話だ。私も行ったら、狙ってみたい気分になった。



 そして、帰り道、同じように、デジカメを構えておられる方に、

何を狙っているのですか。カワセミがいますよって、

教えてくれていますが、見つかりません。

後でやっと姿を見つけることが出来まして、

撮ることも、やっと今年初めての画像が撮れまして、嬉しかったです。



 これらの画像は、先日出かけた、池での亀さんたちです。 


 もし、良かったら、右の釦を左クリックで、ご覧下さい。



< < < < < < < < < < <
①  出演 頓田貯水池の亀さんたち  監督maru0518
<
前の画像
<
1
<
次の画像



どんぐりさまのソースです。



    いつも、ご訪問頂きまして、ありがとうございます。

待ってました、トリックアート展  (その3・終回)


いよいよ大型連休も、今日で最後になりましたね。

有意義な連休だったでしょうか。天気は後半良くなりました。

今日もさわやかな、気持ち良い晴れ間ですが、アッハ私はうちの中で、引きこもりです。



本日の記事は、本日で三回目になります。

八幡西区の黒崎・井筒屋で、本日まで開催されています、トリックアート展です。

いろんなびっくりアートで、ポーズが撮れますから、楽しめますね。



画像では、こんなものかと、分かって頂いたら、良いかなあと、思います。

全部で13枚あります。画像をクリックしますと、変わります。




いつも、お立寄り、ご訪問頂き、ありがとうございます。



<
<
トリックアート展 (その 3・おわり)
説明①  フィシュオン? 大きな魚が逃げた 釣れたのはおばちゃんだった
<<<<<<<<<<<<
















どんぐりさまのソースです。




くろねこ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR