外付けHDの導入


 昨日は、あの有名な名山、御嶽山で、水蒸気噴火が起きましたね。

紅葉の時期で、たくさんの登山客がおられ、多くの犠牲者も出ています。



 不幸にも、亡くなられた方々の、ご冥福をお祈り致します。



大勢の救助隊のみなさま、まさに命がけの救助、大変だと思います。

どうか、ご無事で、任務の遂行が出来ますように、願っております。



 我が家にも、新ノートが仲間入りして、前回の更新から、使い始めました。

まだ、試行錯誤ですが、初めが肝心と、外付けのHDをつけようと、ネットを調べていました。



 幸い、メルマガの中に、格安なものがあり、購入しました。

今のところ、快適に動いているようです。



そんな画像です。全部で、四枚あります。



画像に、マウスオンで、変わります。良かったら、見て下さい。



いつも、ご訪問、ありがとうございます。




<
<
<説明文1    新しく仲間入りした、新ノートです。色気はないですね。


どんぐりさまのソースです。



 せっかく天気が良いのですが、相変わらず、大気が汚くて、歩く気も起きません。

歩かないと、体調に影響することは、分かっているのですが。



昨日は、夕方、孫とテレビ電話をしました。

まだ、うまく話ができませんが、会話が良く分かりません。通訳が要りそうです。



運動会があり、お遊戯をしたようです。

まだ、走ることは無かったようですね。だいぶ、お姉ちゃんになってきました。



運動会の様子、動画で見たいけど、ままなりません。



今日も、ご訪問、ありがとうございました。


テスト投稿・ ある日の夕陽


今朝は、せっかく良い天気になりましたが、大気は汚いです。



今日から、このブログでも、新パソコンで、投稿することにしました。

昨日は、私のgooブログでも、初投稿に、成功しています。



何が違うのか、それはOSの違いですね。

画像のサイズ変更などの編集後、ファイルネーム変更しようと

しましたら、文字の入力が、まったくできません。



どこかキーを触ったのか、まったく何も、入力が出来ませんでした。

あれやこれや扱いましたが、駄目でした。

仕方なく、再起動しましたら、やっと入力出来るようになりました。



慣れるまでは、まだ色んなことがあるでしょうね。

それらに、対処しながら、慣れていきましょう。



何処にも、出かけませんから、ブログネタ切れです。



下の画像は、倉庫入りしていた、ある日の夕陽です。

大した画像ではありませんので、スルーされても良いですよ。



下の釦の「再生」をクリックされますと、ゆっくりと自動で、ご覧頂けます。


いつもご訪問、お立ち寄り、ありがとうございます。




<
<

説明1    
<<<<<<<<<
<前へ <再生<次へ




いつも、お借りしている、どんぐりさまの表示ソースです。



台風17号が、北上していますが、日本列島に掛からず、

小笠原諸島が、強い影響を受けそうですね。ご注意ください。



本日のご訪問、ありがとうございました。また、お越しください。

テスト更新


どうも、この一週間ほど、パソコンに振り回されて、疲れてしまっています。



昨日も、せっかくブロ友のみなさまのブログを、お気に入りのフィードに、保存しました。

fc2と、gooの皆様です。ところが、今朝見ますと、全部消えていまして、保存されていません。



ヤフーのHPも、セットしているのに、立ち上げたときは、MSNに変わっていました。

ブログも、やりやすいように、ディスクトップに、フォルダを作って、

入れていましたが、それもディスクトップから、フォルダ毎、消えていました。



こんなことは、今までもなく、初めてでした。

まるで、狐につままれているみたいです。



どうして、勝手にパソコンが、変更されているのか、

まるで他人が、意地悪して、変えているようにしか、思えません。



こんなパソコンとの戦いに、かなり疲れてしまいました。

今日は、更新のテストをしてみました。上手くいきましたら、今までのように、更新できるはずです。



時間がございましたら、画像に、マウスオンして、ご覧ください。



<<>
<画像1   我が家の胡蝶蘭が、満開を過ぎて、少しずつ散っています。>


Sakuraさまのソースです




いつも、ご訪問頂き、ありがとうございます。



いよいよ、全国的に、暑くなり、真夏日も増えてきましたね。

どうか、体調を崩されませんように、お元気で、お過ごし下さい。 



またのお越しを、お待ちしております。ありがとうございました。


みなさん、ご注意を !!


昨日まで、空気が汚かったのですが、今日はクッキリときれいに、

福智山も見えていまして、気持ちの良い天気になりました。

今日はお墓参りに行き、久し振りに、ちょっと歩こうかなあと、思っています。



ところで、最近のことですが、ブロとものみなさまの、ブログを

訪問していますと、よく別窓で、メッセージが開きますね。



でも、うっかりクリックしますと、何か良からぬことに、誘い込まれそうですよ。

パソコンは、絶好調なのに、システム機能が、低下しています、

なんて出ますが、要らぬお世話だと、言いたくなりますね。



クリック詐欺への、甘い誘いかもしれませんよ。注意しましょうね。


下のサムネイルを、クリックしますと、画像が変わります。 



こんなメッセージには、注意しましょう



<
<■ パソコンは、絶好調です、お世話さま ■
<<<<<


Sakuraさまのソースです。



こう書いていますと、また新たに、メーセージが出てきます。

また、集めて紹介しますね。みなさまのパソコンには、出ませんか。ご注意下さいね。



なかなか、暖かくなりませんが、春はすぐそこに来ていますよ。

体調管理には、ご注意下さい。ご訪問、ありがとうございました。また、お待ちしています。

摩訶不思議なこと


昨日は台風4号が、日本列島を一気に、縦断しまして、

地方によっては、大きな被害が出ていますね。



被害に会われた方、お見舞い申し上げます。



私のところは、幸い小雨程度で、被害はありませんでした。

後を追うように、5号が同じようなコースで、着ていますので、ご注意ください。



さて、以前から、書いていますように、Acerのディスクトップパソコンが、

不具合で使えなかったのですが、忘れた頃に、

また立ち上げてみますと、普通に立ち上がりました。



それで、パソコンに内蔵されている、ゲームをやってみました。



驚くことに、不具合も発生せずに、ゲームが出来ました。



日頃はゲームは、まったくしないのですが、テストしてみました。

疲れるぐらい、2,3時間ぐらいやったんですよ。



何日か、テストしてみたんですが、まだ今のところ、不具合は発生していません。

摩訶不思議ですね。だけど、過去の実績から、信頼感は

ゼロに近いですから、ブログの更新などは、やっていません。



ただ、以前はすぐに、フリーズしたり、ブルー画面が出て、

エラーになっていましたからね、どうしたんだろうと、思っています。



自然放置すれば、パソコンは治るっていう、こんなことはあり得ませんからね。



画像に、マウスオンして、ご覧ください。



<<>
<画像1  トップ画面です、アッハ、まだ冬の壁紙ですね>


Sakuraさまのソースです


いつも、ご訪問頂き、ありがとうございます。 またのお越しを、お待ちしております。





≪追記≫ そんな事があったら、ワイルドだぜって、読まれた方の

大多数の人が、思われていますよね。アッハ、確かにそうでした。



午後一番に、それでは、頭の体操でも、始めるかって、

ゲームをやり始めたんです。そしたら、やっぱりすぐに、フリーズしてしまいました。



やっぱり、普通に不具合で、故障してたんですね。

ああっ、ガッカリでした。(とほほっ!!)




くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR