南蔵院に、お参りに


先日、地域の皆さんと、福岡県篠栗町の南蔵院に、お参りしました。

ここのご住職さんは、噂によると、宝くじの最高額を、二回も当てたそうです。

途中、道を間違え、通り過ぎたりとか、有りましたが、無事に、お参り出来ました。



こちら、南蔵院の涅槃像は、ご利益があるそうですよ。



下の釦の「再生」をクリックされますと、ゆっくりと自動で、ご覧頂けます。


いつもご訪問、お立ち寄り、ありがとうございます。




<
<

画像1    南蔵院への登り口からの、眺めで、紅葉が少しだけ、見えました
<<<<<<<<<
<前へ <再生<次へ




いつも、お借りしている、どんぐりさまの表示ソースです。



せっかくお参りしましたが、まだ宝くじを買っていません。

どれだけ、お参りの効果があるのか、試したいものです。

欲が、見え見えでは、当たらないかもしれませんね。



そうそう、外国人の方も、多いんですが、この日は、ブラジルからの、

若い女性二人とも、出会い、一緒に記念撮影して頂きました。



涅槃像に、願掛けは、自己責任で、どうぞ。



いつも、忙しい中でのご訪問、感謝しています。



ご訪問、ありがとうございます。皆様に、元気を頂いております。また、お越しください。




大阪・道頓堀を目指して  (続6e) 


いつまでも、寒いので、梅の花を観に行くことも出来なかった。

もうたぶん、梅の花は、無理でしょうね。

ここには、三椏も有ったけどなあ。花が観たかった。



今朝は、久しぶりに、太陽の日差しがあるようですが、寒いっ、大気も汚い。



大阪の道頓堀に行った時の、画像がいつまでも、続きました。

未だある積りでしたが、アッハ、もう品切れでした。

従って、下の画像は、大したものは無いので、スルーされて下さい。



そんな画像ですが、全部で、四枚あります。



画像に、マウスオンで、変わります。ご覧の方は、ご注意下さいね。



いつも、ご訪問頂き、ありがとうございます。





<
<
<説明文1    帰りの、環状線車内


どんぐりさまのソースです。



あっと言う間に、もう三月に入りました。

月日の流れは、待ってくれませんね。



ゆっくり時が流れて・・・と言う方、どんな生活をされているのかなあ。

追われるような、いつもの気分が、悪いのだろうか。

自分が追いかけないと、駄目なのか、どうも分かりません。 



本日の、ご訪問、ありがとうございました。

大阪・道頓堀を目指して  (続5)


昨日は、不要の確定申告用の資料を処分したりしていました。

そのまま捨てる分けらは行かず、小刻みにして、捨てます。



ところが、あまりの多さに、指が痛くなってしまいますね。

また、家内が、過去の年賀状を処分しようと、持ち出しました。

何と、12年前の賀状を保管していました。



君津に応援に行っていたころの、娘にあてた手紙が出てきましたので、

読んでいますと、ウルルンと来ました。

こんな幸せな時も、有ったんだなあと、娘への想いが蘇りました。



ずーっと続いています、大阪散策の記事、もう良い加減にしてくれと、嘆かれておられる方、ごめんなさい。

考えてみますと、二人目の孫が、満1ヶ月になりました。どんなに育ったんでしょうね。



そんな大阪での、撮り貯めの画像です、10枚あります。



下の釦の「再生」をクリックされますと、ゆっくりと自動で、ご覧頂けます。


いつもご訪問、お立ち寄り、ありがとうございます。




<
<

説明1    この辺りは、看板を眺めて歩いているだけで、情緒がありますね
<<<<<<<<<
<前へ <再生<次へ




いつも、お借りしている、どんぐりさまの表示ソースです。



まだ寒さが続いていますね。どうか、風邪引かれませんように、ご注意下さい。



今回も同じような場所です。コメント欄は、閉じております。



本日のご訪問、ありがとうございました。また、お越しください。

大阪・道頓堀を目指して  (続4) 


昨夜は、地域の知人と、久しぶりに、飲み会に出掛けました。

スナックでは、音痴ですが、カラオケも楽しみました。



そんなカラオケの歌詞に、通天閣、道頓堀、宗右衛門町、など出て来て、思い出が蘇りました。



まだ、大阪・道頓堀の風景が続いています。

それぞれの画像の説明は、画像からの情報だけです。

従って、説明は今回も、一部省略したいと思います。



そんな大阪での、撮り貯めの画像です、10枚あります。



下の釦の「再生」をクリックされますと、ゆっくりと自動で、ご覧頂けます。


いつもご訪問、お立ち寄り、ありがとうございます。




<
<

説明1    やっと新装・グリコの看板を見入りました
<<<<<<<<<
<前へ <再生<次へ




いつも、お借りしている、どんぐりさまの表示ソースです。



昨日は、久しぶりに、卓球の練習に参加しました。

運動でしたが、身体が上手く動きません。焦らずに、ぼつぼつ元気を取り戻しましょう。 



今回も同じような場所です。コメント欄は、閉じております。



本日のご訪問、ありがとうございました。また、お越しください。

大阪・道頓堀を目指して  (続3) 


昨日から、ウグイスが鳴いているって言うんです。

私はまだ聞いていないんですけどね。いよいよ春が、近づいているんですね。



この何日か、しばらくは、黄砂やPM2.5が、大陸から飛散して、大気は汚いようです。

しかも、花粉も飛んでいるようで、外でのマスクは欠かせませんね。



今朝は、テレビで、濱田珠鳳さんという、72歳の指画の女性を紹介しておりました。

「十指連心」ということで、10本の指を使っての指画でした。



凄いのは、52歳で、中国に留学して、指画に出会い、

それを究めて帰国され、普及に努められている方でした。

その努力には、心から拍手したいですね。 



まだ、大阪・道頓堀の風景が続いています。

それぞれの画像の説明は、画像からの情報だけです。

従って、説明は今回も、一部省略したいと思います。



そんな大阪での、撮り貯めの画像です、10枚あります。



下の釦の「再生」をクリックされますと、ゆっくりと自動で、ご覧頂けます。


いつもご訪問、お立ち寄り、ありがとうございます。




<
<

説明1    大阪、道頓堀界隈です
<<<<<<<<<
<前へ <再生<次へ




いつも、お借りしている、どんぐりさまの表示ソースです。



今日は、お墓に行くことにしています。

大気が汚いので、歩くことは、しない方が良いみたいです。



アッハ、歩かない、言い訳ではないですよ。

せっかく歩くのなら、空気がきれいな中、気持ちよく歩きたいですよね。



大阪行き、風邪で、だいぶ休んでいる卓球練習、楽しみたくなっています。



今回も同じような場所です。コメント欄は、閉じております。



本日のご訪問、ありがとうございました。また、お越しください。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR