山口市・瑠璃光寺の石橋



ずっと高校野球で、熱戦を見てきたので、昨日の休みでは、気が抜けたようでした。

もう、九州勢は、姿を消しましたが、今日の準決勝は、楽しみにしています。



東北勢は、仙台育英だけとなり、関東勢との、激突が、注目されますね。

それに、二人の怪物くんが、どんな活躍を見せるのでしょうね。



今日の画像は、山口の瑠璃光寺にある、石橋の紹介です。

  ・瑠璃光寺境内橋

  ・山口市香山町

  橋長:1.7m

  橋幅:2.7m

  桁7列

  単径間桁橋

    (データは、niemonさまのHPから)



画像に、マウスオンで、変わります。ご覧の方は、ご注意下さいね。



いつも、ご訪問頂き、ありがとうございます。





<
<
<説明文1    山口市・瑠璃光寺の石橋




どんぐりさまのソースです。



日頃、あんまり歩かないので、脚が弱っているようで、気がかりです。

もう、そろそろ涼しくなってきたので、少しずつでも、歩きたいです。



南海上では、大型の台風が、二個も発生し、不気味に、北上しています。

列島への影響は、不明ですが、注意したいですね。 



全国的に、天気が不安定です。



今日も、暑さの中、行きたいところに行ける、やりたいことが出来るなんて、有り難いことです。



いつも、不味いブログに、ご訪問、ありがとうございます。




香春町に、行ってきました    (その6e)  参道橋2基


昨日は、プロ野球日本シリーズの第三戦が、ヤフオクドームでありました。

何とかホークスが、5対1で、逃げ勝ちしまして、良かったです。



阪神ファンの方、ごめんなさい。今日も、18時30分からあるようです。



今朝も、相変わらず、大気は汚いのですが、晴れています。

近くの山も、ぽやーっと、霞んでいます。



下の画像ですが、ずいぶんと、引っ張りまして、本日で、香春町シリーズを、終わります。

長いこと、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。



画像は、全部で、20枚あります。時間がございましたら、ご覧下さい。



「次へ」[前へ」の釦で、1枚ずつ画像が変わります。

クリックが面倒な方は、「再生」釦で、ごゆっくりご覧ください。



それでは、何もお構い出来ませんが、ごゆっくりお過ごし下さい。



<
<

説明1   ここは、不可思議山 明善寺門前橋です
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

<前へ<再生<次へ


いつもお借りしている、どんぐりさまのソースです。



今朝、北海道での雪景色を、テレビで見まして、震え上がりました。

この冬、西日本は暖冬とか、言っていましたが、期待しています。 


いつも、ご訪問、ありがとうございます。また、お寄り下さい。お待ちしております。


香春町に、行ってきました (その3)  呉川眼鏡橋



今日は、珍しく、大気の綺麗な、気持ちの良い、晴れ間です。



タイで、日本語講師をされていた、老人が殺されていましたね。

好きだったタイの地で、殺されるって、無念だったことでしょう。

心から、ご冥福を、お祈りします。



まあ、いやな事ばかり、起りますね。明るいニュースが、欲しいと思います。



さて、香春町訪問の続きです。道の駅を後にして、

ここに来れば、呉川眼鏡橋を見ない訳にはいきません。



呉川眼鏡橋に、再訪です。とても大事にされ、立派に健在でした。



それでは、眼鏡橋などの画像、お時間が出来ましたら、ご覧下さい。

画像は18枚あります。心に残るものがありましたら、嬉しいですが。



いつも、みなさまのご訪問、ありがとうございます。





<
前の画像
<
1
<
次の画像
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
①   再訪です、呉川眼鏡橋の雄姿です(上流側)






どんぐりさまのソースです。



本日は、福岡県田川郡香春町の、呉川眼鏡橋を紹介いたしました。

データは、いつものように、niemonさまの、HPからお借りしました。



急に涼しくなりましたね。風邪引きやすい、季節です。どうか、ご自愛ください。

良かったら、またのお越しを待っております。ありがとうございました。

同級会で、帰郷 (その4 e)  石橋・再探訪編


もう、先月中旬のことです。郷里での同級会の翌日です。

地元の友人が、有志を連れて、植木町の田原坂公園に

行きましたことは、前回紹介しました。



ここに来たら、是非友人に、見てもらいたいところが

あると、アッハ、無理矢理に連れて行きましたよ。



田原坂から、北に下って行きますと、見事な眼鏡橋があります。

友人らは、初めて眼鏡橋を見たようで、熱心に見てくれました。



私は、二回目の訪問でした。久しぶりに、興奮しました。

立派に保存されていて、とても嬉しかったです。




それでは、画像は、9枚あります。右のボタンで、見て下さいね。




ご訪問のみなさま、いつもありがとうございます。




< < < < < < < < < <
01.   見事な、豊岡眼鏡橋です、植木町の指定文化財
<
前の画像
<
1
<
次の画像






どんぐりさまのソースです。





最後まで、お付き合い頂き、ありがとうございました。





本日紹介しました、熊本県植木町の石橋は、次の1基です。

 ①豊岡眼鏡橋

    中谷川

    橋長:12.8m  橋幅:4.3m   径間:11.2m   環厚:0.45m   

    架設:享和2年(1802)


 いずれも、データはniemonさまのHPより。 いつも、ありがとうございます。




本日は、久し振りの、石橋の紹介でした。 



強い台風24号が、沖縄地方、九州を狙って、北上していますね。

進路に当たる、皆様ご注意下さい。



   皆様の、またのお越しを、待っております。




くろねこ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR