国難をみんなで乗り切りましょう


今回の史上最悪の悲惨な大震災から、10日が過ぎました。


たくさんの亡くなられた皆様の、ご冥福を心からお祈り致します。


毎日、テレビで見せられる悲惨な状況に、何も出来ない、力も無い、金も無い、自分に腹立たしい思いをし、

日々の悲惨な状況は、涙無しでは見られません。

先週、募金をし損ないましたので、今日はほんの僅かですが、最初の募金を済ませました。

福島原発の重大な事故、懸命に見えない敵と戦う勇者の皆さまに、感謝とお礼の念で一杯です。

まだ被災地に物資や、燃料もまともに届いていないようで、被災された皆さまは、どれだけ辛抱されて

居られる事でしょう。赤ちゃんのミルクも、オシメも衣類も足りないようです。

被災地の病院では、電気が停まり、医薬品も底をついたとか。患者の生死が掛かっています。

避難所にも入られない人たちが居られたり、壊れた自宅で避難生活をされておられたり、物資を配るのに、

ガソリンがなくて、配布も出来ない、10日ぶりに暖かい食事が出来たと、自衛隊のお風呂に漬かり、

満足げな方たちを見たり、灯油が届かず、暖も取れないとか、自宅で避難されていて、お握りが二人で1個だったり、

物資はあるが、皆さんに均等に分けるために、お湯が足りずに、食べ物が配布出来なかったりとか。

避難所から物資を貰いに、ガソリンが無いから行けないとか。


菅総理が天候が悪いから、被災地への視察を取りやめたと、行かなくても良いんじゃないですか。

高校野球がもうすぐ始まるとか。東北高校が飛行機で現地入りしたとか。どうして、この時期に高校野球をする

必要があるんですか、と思います。

今回、沢山の皆さまが、亡くなられて居られます。とっても辛い、本人確認も遅れていますね。

棺桶も足りなく、土葬にされるかもしれないと、チラッと聞きました。


プロ野球はセパ別々の開催のようで、セ・リーグのW氏は、吐き捨てるように、パ・リーグは勝手にするが良いと。

プロ野球の試合が、どれだけの勇気を与えてくれるのでしょう。しかも、節電してもナイターをやる。

延長戦はなくて、9回で終わるという。プロ野球を被災地で、どれだけの人たちが、テレビで観戦出来るのだろうか。

どのチームが勝ち負けしようと、こんな時期に、関係は無かろうと思うが。そんな費用があったら、被災地の復興に

寄付してはどうだろう、と思います。こんな大変な時期に、お金を出して、わざわざ見に来られるのか。

試合を見て、どれだけの力を与えられるのだろうか。思い上がりと思われなければ良いのですが。


溜まっていたものを、長々と書いてしまいました。

少しでも、被災地の皆さまに、元気と勇気を与えられることが出来たら、素晴らしいのですが、私には無理のようです。


春の花が、被災地の皆さまに、小さな勇気と、少しの元気を与えることが出来たら、嬉しいです。

整然と頑張っている皆様は、日本の誇りです。 明日も、ぜひ頑張って下さい。



最後まで、お付き合い、ありがとうございました。もし良かったら、下のサムネイルをクリックしてご覧下さい。

 不味いブログに、いつもご訪問、お立ち寄り下さいまして、ありがとうございます。


<
< <
今回の震災で、被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます
<

どんぐりさまのソースです。

くろねこ時計
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

我が家の平々凡々なニュース

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR