だいぶ前ですが、公園の花


東日本の大震災、福島原発の事故以来、かなり経ちますが、

少しずつですが、復興の歩みが見えていますが、まだ遅々としていますね。

こんな国を挙げて、復興や原発の処理に当たらなければいけない時に、

政治家の皆さんは、脚を引っ張り合ったり、内紛したり、

与野党一致団結して、復興を目指して欲しいものですね。


天皇陛下、皇后様はご自分の体調は置いて、毎週被災地を廻られておられます。

専門家を呼ばれて、勉強もされて居られるそうで、頭が下がります。


被災者という名前の人は居られません、被災地という地名はありません。

そんな風なことが、耳に入りますが、どう呼びますか。


今回の震災は、原発の事故も含めて、あまりにも広大な範囲は、

いかに日本が狭いとはいえ、史上最大の広範囲に渡っていますね。

今後の地震や津波に、負けない街づくり、原発づくり(もういやだ、という声が強いかも) を

やっていただきたいものですね。

被災地(地名は不明)で、津波に倒されて、枝が折れた桜の樹に、

きれいな桜がたくさん咲いていましたね、そんな映像で、

近くの皆さまが、少しでも元気が出たら、良いなあと思いました。


下の画像は、2週間ほど前のもので、すみませんが、良かったらご覧下さいね。

いつもご訪問、お立寄り頂き、ありがとうございます。

できるだけ足跡を残して頂けると嬉しいです。


<
前の画像
<
1
<
次の画像
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
① ハナカイドウ(花海棠) バラ科




どんぐりさまのソースです。


くろねこ時計
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR