珍しい、ソテツの花


 この日は、参議院投票日でした。中央公民館に行きました。

歩いていますと、派手な黄色の大きなものが、そびえていました。

蘇鉄の木から 出ていますから、ソテツの花だろうと、思いました。



調べてみますと、これは、雄花らしいです。

雌花も、有るらしいです。白っぽい、地味な花で、

知らなかったので、あるかどうか、調べてもいません。




画像に、マウスオン、クリックで、ご覧下さい。


<




 最近、まったく歩けていないので、昨日体重計に乗り、びっくりしました。

最近になく、一番重たい数値でした。なんじゃこらっ。



歩かないといけないのに、朝から雨です。

傘を差してでも、歩きなさいと言う声が、聞こえてきました。アッハ、それは嫌ですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

koyukoさまへ

こんばんは。
この花、凄いでしょう。いつも見ている人は、びっくりしにしないでしょうけどね。
体重は、大幅な増減は無いのですが、大台を決めていますから、増減で、一喜一憂します。koyukoさまは、増減しないようですが、相当の努力と思われます。
それなりに、大変な努力ですね。
私ももっと歩かないといけませんね。
頑張らねばと思います。
ありがとうございました。

No title

ずいぶん大きいですね。これは目立ちますね。綺麗です。v-424
私、若い頃から体重の増減がありません。
体質なのでしょうが、それなりに努力はしています。
毎週火曜日ウォーキング教室で2時間歩きます。木曜日は体操教室2時間です。
卓球をしてらっしゃるようですが、ウォーキングも頑張って下さい。

れみわさまへ

こんばんは。
大きな花でしょう、びっくりしました。
パイナップルみたい、そうですね。似てるかも。
私も初めて見ましたよ。
ありがとうございました。

yuuさまへ

こんばんは。
本当に、選挙が終わり、やっと静かになりましたね。
これから、大事な都知事選ですね。
まあ、いろんな候補酒者が、出て来ていますね。
とにかく、良識ある人が、健全な都政と、オリンピックを成功させて欲しいですね。
蘇鉄は、中国では、漢方薬ですか、何に効果があるか、興味があります。
散歩がなかなか出来ていません。
早朝歩きが、ベターでしょうね。考えます。
梅雨で雨ばかりですね。梅雨明けは、まだ先のようですね。
ありがとうございました。

No title

大きなパイナップルみたいですね
初めて見ました

おはようございます

参議院選挙も無事終わり落ち着きましたね
東京では都知事選
どなたがなっても都民のためになる働きをしてほしいですね
ソテツは中国では漢方に使われていると聴いておりますがどうでしょう~
散歩暑くて大変です
涼しい時間を選んで歩いてくださいね
くろねこ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR