久しぶりの、裏山のメジロ


今朝は、なんか靄っています。大気は、少し汚いです。

もうだいぶ、歩いていません。今日は、少しでも、歩こうかと。



ただ、予報では、昼前後に、雨が降りそうです。



久しぶりに、裏山のメジロを、撮りました。動きが早くって、上手く撮れません。



画像に、マウスオンで、変わります。ご覧の方は、ご注意下さいね。



いつも、ご訪問頂き、ありがとうございます。





<
<
<説明文1   久しぶりに、裏山のメジロです




どんぐりさまのソースです。



今朝は、テレビで、卓球の福原愛ちゃんの、結婚会見が、有っていました。

ファンの一人としては、相手が、日本人じゃないところが、

ちょっと残念ですが、愛ちゃんが、幸せそうなので、良しとしますか。



これからも、笑顔を、振りまいて欲しいものです。みんなで、見守りましょう。



いつも、沢山のご訪問、ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

と・ろ・ろさまへ

こんばんは。
都会のビルには、あまりメジロは来ませんか。
やはり緑の木々には、来やすいようですね。
そのうち、こっそり訪ねて来るも知れませんよ。
楽しみにされて下さいね。
また、撮れたら、アップしますね。
コメント、ありがとうございました。

koyukoさまへ

こんばんは。
お近くでは、メジロはあまり見掛けませんか。
こちらの裏山には、時々来ているようですが、気が付かないことが、多いです。
気が付いても、デジカメを用意している間にも、逃げられたりします。
メジロだけではなくて、違った小鳥が来ているようですが、撮れません。
また、撮れましたら、アップしますね。
ありがとうございました。

メジロ

川崎のビルの3階の小さなベランダですが
小柄で臆病なメジロが昨年春は来てくれましたが
今年は1回も観られませんでした・・・
緑が少なくて、野鳥には暮らしにくいとおもいます。

愛ちゃん、可愛らしくて美しい女性になりましたね♪

No title

メジロは久しく見ていません。こちらは人通りが多いせいか滅多に見られません。
冬場になると垣根に一羽くらい来ますが、動きが早くてなかなか撮れません。
いつも見せて頂き有難うございます。

senri32さまへ

こんばんは。
わあー、凄いですね。
雨の中を、カッパをきて、散歩ですか。
ぜひ続けて下さいね。大変だと、思いますが。
ありがとうございました。

れみわさまへ

こんばんは。
そちらでは、寒くならないと、めじろの訪問は無いのですね。
こちらは、群れでやって来て、ひとしきり遊んでは、さっと散っていきます。
他にも、可愛い小鳥が、来ているようですが、撮れません。
ありがとうございました。

yuuさまへ

こんばんは。
お宅の庭には、まだメジロの訪問は、ありませんか。
この日には、グループで来ましたよ。違う鳥も、混じっていましたが、撮れていません。
頻度が少なくて、なかなか撮れないんですよ。
昨日は、雨の降る前に、少し歩いてきました。
ありがとうございました。

雨の中の散歩

2日前から、雨が降っても、カッパ着て、散歩するように誓いました。が、何時まで続くやら。

No title

もうメジロが来ましたか
私のところでは、寒くならないと山から降りてこないようです
くりくりした目が可愛いですね

おはようございます

我が家の裏の方でもめじろの鳴き声を聞きますが
まだ庭に姿を見せてくれません
昨年はあまり庭に姿を見せてくれなかったので今年はどうでしょう~
可愛いメジロの姿に癒されます
毎日雨で散歩も儘なりません(;´・ω・)
くろねこ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

我が家の平々凡々なニュース

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR