また会えたね、アサギマダラ


今朝は、珍しく、雲も少なくて、大気もきれいだ。

(と、書いていたが、今は、西の空には、うっすらと、ウロコ状の雲が、広がっている。)



今日ぐらい、歩いて来いよと、言われているみたい。

少しは、歩かないとなあと、思ってはいます。



福岡県・香春町に、そろそろアサギマダラの訪問が、有るのではと、出掛けてみました。

一昨年でしたが、訪問した時と、フジバカマの花壇が、違っていました。



この後の、土日で、アサギマダラ関係の、お祭りがあるそうでした。

たぶん、訪問者も多かろうと、この時期は、避けることにしました。



下の釦の「再生」をクリックされますと、ゆっくりと自動で、ご覧頂けます。


いつもご訪問、お立ち寄り、ありがとうございます。




<
<

画像1    今からでしょうか、フジバカマ
<<<<<<<<<
<前へ <再生<次へ




いつも、お借りしている、どんぐりさまの表示ソースです。



アサギマダラを、捕獲して、マジックで、マークされていますが、研究には、必要なんでしょうか。

傷つけるようで、心配です。蝶からしたら、止めて欲しいのでは、ないだろうか。 



いつも、忙しい中でのご訪問、感謝しています。



ご訪問、ありがとうございます。どうぞ、また、お越しください。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

senri32さまへ

こんばんは。
娘さんは、熊本で、楽しくお暮しとのこと、喜ばしいことですね。
最高の親孝行だと、思います。
実は、私は最愛の娘を、若く亡くしました。
本来なら、孫に囲まれている筈ですが、親より先に旅立ち、悔しい思いです。
いつまでも、健康で、娘さんご家族を、お大事に。
ありがとうございました。

ほのぼの

なんか、実に「ほのぼの」ですね。娘は熊本で、楽しくやっています。なんで、そこまでお気持ちをいただけるんでか?私達、会ったことも、話したこともないのに。なんていうことなんだ。嬉しい。

senri32さまへ

こんばんは。
娘さんが、熊本に嫁がれたんですね。地震が少ないところなら、良いんですがね。
まずは、おめでとうございます。ありがとうございました。

熊本

数週間前に、娘が、熊本に嫁に嫁ぎました。ただそれだけです。

yuuさまへ

こんばんは。
遠くから、香春町に、飛来していました。
ここでしか、なかなか見られませんからね、出掛けてきました。
会えて良かったです。マーキング、あれ要るんですかね。
アサギマダラを、痛めていないかと、心配です。
ありがとうございました。

こんにちは

アサギマダラも遠くから渡ってくるのですね
香春で見られるのですか?嬉しいですね
フジバカマに群がる貴重な蝶がみられてよかったです
アサギマダラのマーキング調査に参加すると喜ばれるかも知れませんよ
此方の蝶はどこでマーキングされたのでしょうかねぇ??
くろねこ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR