南蔵院に、お参りに


先日、地域の皆さんと、福岡県篠栗町の南蔵院に、お参りしました。

ここのご住職さんは、噂によると、宝くじの最高額を、二回も当てたそうです。

途中、道を間違え、通り過ぎたりとか、有りましたが、無事に、お参り出来ました。



こちら、南蔵院の涅槃像は、ご利益があるそうですよ。



下の釦の「再生」をクリックされますと、ゆっくりと自動で、ご覧頂けます。


いつもご訪問、お立ち寄り、ありがとうございます。




<
<

画像1    南蔵院への登り口からの、眺めで、紅葉が少しだけ、見えました
<<<<<<<<<
<前へ <再生<次へ




いつも、お借りしている、どんぐりさまの表示ソースです。



せっかくお参りしましたが、まだ宝くじを買っていません。

どれだけ、お参りの効果があるのか、試したいものです。

欲が、見え見えでは、当たらないかもしれませんね。



そうそう、外国人の方も、多いんですが、この日は、ブラジルからの、

若い女性二人とも、出会い、一緒に記念撮影して頂きました。



涅槃像に、願掛けは、自己責任で、どうぞ。



いつも、忙しい中でのご訪問、感謝しています。



ご訪問、ありがとうございます。皆様に、元気を頂いております。また、お越しください。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

senri32さまへ

こんばんは。
この記事の、お店も、熊本の山鹿市のお店ですよ。
この辺では、馬刺しなど、熊本ですね。
嫁いだ娘さんが、馬肉を送ってくれるんですか、最高ですね。
お父さん思いの、優しい娘さんですね、幸せでしょう。
横浜でも、美味しい馬肉の料理が、ありますか。
近くに有って、良いですね。
ありがとうございました。

馬肉

馬肉と言ったら、熊本でしょう。数か月前に熊本に嫁いだ娘から、送られてきます。馬肉ジャッギーもあります。でも、横浜の、とんかつ桜井の、ハマジャッギーは、世界一旨い、トンジャッキーです。是非、ネット販売で、お試しください。

れみわさまへ

こんばんは。
良く読めましたね、なかよし橋。なんかホッとしますね。
狭い橋ですから、離れていては、渡れませんものね。
宝くじと、仲良しになれたら、最高ですね。
アッハ、自己責任で、当選まで、行ったら、嬉しいですね。
ありがとうございました。

還暦おやじさまへ

こんばんは。
高額当選の噂は、ご住職のお徳ではないでしょうか、凄いことですね。
そうですね、こんなすごいお寺に、元気にお参りできたことは、有り難いことです。健康は、何にも代えがたいものですね。
ありがとうございました。

No title

なかよし橋ですか、なかなか良いネーミング
宝くじとも仲良しになりたいです
自己責任で願掛けさせて貰います(笑)

No title

こんにちは!
ご住職の徳によるものなのか、お寺さんの力なのか・・・
2回も高額のくじを当てたとはビックリですね!
そして・・・
そのお寺に、元気でお参りできることはもっと凄いこと!
健康ってありがたいことですよね(^_^.)

senri32さまへ

こんばんは。
インドの涅槃像、どんなのでしょうね。
天候不順で、いけなくて、残念でしたね。
レストランのエビを食べることになりましたか。
ありがとうございました。

花ぐるまさまへ

こんばんは。
京都には、南蔵院が、たくさん有りますか、知りませんでした。
ここの住職さんが、高額の宝くじに、当たったと、噂がありますから、勝手に宝くじが当たると、思われているのかも、知れませんね。
確かに、宝くじは、まったく当たりませんね。
お金を捨てるようなもの、その分、貯金していた方が、残りますよね。
総勢、10名でした。
当たったら、ラッキー過ぎますね。
ありがとうございました。

yuuさまへ

こんばんは。
私は、南蔵院さんには、お参り二回目です。
五色の布、触っていなかったので、いま後悔しています。
穏やかなお顔に、癒されますね。
ありがとうございました。

涅槃像

私も、インドに行った時、涅槃像を見たかったのですが、天候不純で、エビを食べるレストランに変更になってしまいました。こんなの、アリ?

ご利益がありますように

福岡まで行かれたのですね
京都にもいっぱいあるお寺なのに
南蔵院は宝くじに当たる?と言われているんですか?
私も宝くじは買ったことがありませんので~
分かりませんが。
宝くじは滅多に当たるものではないとの頭があるので買いません
税金を払うような気持ちで買っているのでしょう、皆さん

涅槃の像がとても大きいですね。5人で行かれたのですね
大きなご利益がありますように~と願っています

こんにちは

篠栗の南蔵院にお参りに行かれ良かったですね
一人ではなかなか行けませんものね。。
私の母もよくお参りに行っていました。
お釈迦様の左手の五色の布を触られましたか?
穏やかなお顔をなさっていますね。
宝くじですか(#^^#)
当たると嬉しいですね ふふっ~
くろねこ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR