鎮国寺の花たち


もう、梅の花が咲いているだろうと、宗像市の鎮国寺に、出掛けました。

狙い通り、梅の花など、ほぼ満開でした。

参拝客も、梅の花や、桜が、咲いているのを、ご存じなんですね。 



本日の画像は、ここで見た、きれいな寒緋桜です。



下の釦の「再生」をクリックされますと、ゆっくりと自動で、ご覧頂けます。


いつもご訪問、お立ち寄り、ありがとうございます。




<
<

画像1    本日は、全部、寒緋桜です
<<<<<<<<<
<前へ <再生<次へ




いつも、お借りしている、どんぐりさまの表示ソースです。



この時期には、毎年のように、出掛けています。

これらの寒緋桜に、メジロたちが、来るんですが、

この日は、この日は、まったく来ていませんでした。寂しいですね。



すべりひゆさまから、コメントを頂きました。

本日の花は、桜の花ですよって。

調べてましたら、ご指摘の通り、全部桜の花でした。

ありがとうございました。確認して、アップしたらよかったのですが、

アッハ、間違えてしまいました。ありがとうございました




ご覧の通り、大して内容もない、ブログですが、頑張って続けたいです。

皆様のご訪問に、元気を頂いています。ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

MIUMIU 美雨さまへ

こんばんは。
先日は、桜ですよーと、教えて頂き、とても嬉しかったです。
いい加減な自分に、恥ずかしくなりました。
関東も、雪が降りましたか、こちらも、時々雪が舞いましたが、風が強くて、飛ばされて、積もるまでには、無理でした。
寒い中でも、水仙の芽が出てきましたか、ちゃんと春を感じているんですね。
ウグイス、裏山には来ませんが、近く山で、鳴いてくれます。
インフルエンザ、凄いようですね。注射していますが、大丈夫かな。
気を付けて下さいね。
ありがとうございました。

桜@@?

そうですか、桜だったですか・・・たしかにはなやかですね^^

今日関東ではうっすら雪が降りましたが、玄関横の小さな通路に、忘れていた、去年咲き終わった寄せ植えのスイセンの球根からたくさん芽がでていて、青々と意欲をのぞかせていました。ああ、春をわすれないでいてくれたんだなぁ、とうれしくなりました。みんな、凍りついたような地面でも、みながんばって生きているんですね。

はやくに本当の春がくるといいですね。うちにもウグイスが訪ねてきますが、あの鳴き声が恋しいです。
インフルエンザが猛威をふるっていますが、maruさんどうぞ体に気をつけて元気にお過ごしくださいね。^^

maruさんのご厚情感謝です<(_ _)>

Re: ご指摘、ありがとうございました。

> きれいな花が咲いているので、見入っていましたが、失礼ですが、これは桜ですね。
> 寒桜かもしれません。梅だと花びらとか、枝ぶりが違ってきます。
> 間違っていたら、ごめんなさい。
> 花には、蜜があり、メジロたくさん来ますよね~

こんばんは。はい、調べてみましたら、ご指摘の通り、全部桜の花でした。どちらも、咲いていたので、不安でしたが、良く調べもしないで、ご迷惑をお掛けしました。これからも、よろしくお願いします。ありがとうございました。

yuuさまへ

こんにちは。
いつもコメント、ありがとうございます。
梅の花はが、咲いているのは、嬉しいのですが、今日から寒波が来そうで、震え上がりそうです。
こちらの平地でも、20センチの積雪の予報です。信じられませんが、少しは降るのでしょうね。寒さが苦手のものにとって、最悪です。
風邪など引かれませんように、気を付けて下さいね。
ありがとうございました。

MIUMIU 美雨さまへ

こんにちは。
梅が咲いているのかなあと、出掛けましたら、バッチリ咲いていまして、嬉しかったです。この時期、やっぱり梅の花ですね。
メジロに出会えなかったのが、残念でした。
九州の北端に近い町から、不味い内容で、発信しています。
大宰府も良いですね、今年は未だ、出掛けていませんが、行きたいところです。
是非、また九州にお出で下さいね。
ありがとうございました。

おはようございます

梅の花が咲き始めてこれから良い時期になりますね
でも今日は西日本方面も雪の予報が出ていましたね
ここ数日関東地方も寒さが続きそうです
暖かいと梅の花を楽しみに出かけたいのですが寒いのはちょっとねぇ~
歳をとると応えますね(*_*;

わあlきれい!!

まるさん、いつも大変お世話様です^^

きれいですね~!!ここだけ一足先に春がきているような・・・

メジロがきたら、もっと絵になる(?)かもですね^^

宗像市の鎮国寺ですか。

まるさんは、九州のかただったんですね。

太宰府天満宮の梅も見事だったのを覚えています。また、九州いきたいなぁ・・・


素敵な日記を、今日もありがとうございます^^
くろねこ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

我が家の平々凡々なニュース

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR