ついに、開きましたね

 今朝、パソコンを立ち上げて、びっくりいたしました。

下に書きました、世界最大の花、ショクダイオオコンニャクの花がついに、咲いたようです。

そこで、小石川植物園のHPに繋ごうとしたのですが、アクセスが集中しているようで、

HPに繋がりません。とうとう、エラーになってしまいました。

下の画像は、ヤフーのニュースから、(勝手に)お借りしました。

いやー、凄いですね。みなさん、注目されていたのですね。



            

私も植物園のHPで見たいのですが、どんな花になったんでしょうね。

いつになったら、繋がるのでしょうか? 夕べ咲いたのかなあ。

咲いていく様子も、できれば、動画を見てみたいものですね。

とりあえず、速報でした。


《追記》 やっと、7時半に繋がりまして、画像を見させて頂きました。

   でも、開き具合の画像には、まだアクセスが集中しているようで、見られません。

   今朝の6時半ぐらいには、このように開いたようですよ。


世界最大の花・開花


やはり、世界最大の花と言われるだけあって、凄い花ですね。

見られることが、ラッキーですね。

本日、公開されるそうで、園内の混雑振りが、想像できますね。

来援されるお方は、暑気対策を怠り無く、お出かけくださいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re: こんにちは‥

こんばんは。
玲さま、植物園に行かれたのですか、多かった事でしょうね。
救急車まででたのですね、暑かったからですね。
どんどんグルメ記事を書いてくださいね。
見るだけでも、食べているみたいで、楽しいですからね。
ぼつぼつ更新していきましょう。
ありがとうございました。


> 咲いたのですね、見に行く人が多くて、凄い人気でした、救急車も来た様で。
> リンクをありがとうございます。
> 私のほう、ほったらかし状態ですが、グルメ記事の時は積極的にここのブログに
> UPしていこうかと思いました。
> 最初の頃はなかなかいい感じで行ったのですが(笑)

こんにちは‥

咲いたのですね、見に行く人が多くて、凄い人気でした、救急車も来た様で。
リンクをありがとうございます。
私のほう、ほったらかし状態ですが、グルメ記事の時は積極的にここのブログに
UPしていこうかと思いました。
最初の頃はなかなかいい感じで行ったのですが(笑)

yuuさまへ

おはようございます。
ついに世界最大の花が開きましたね。もう萎みかけているので、今日まででしょうか。
植物園の賑わいが、目に見えるようですね。
他にも、いろんな珍しい花があるんでしょうね。東大大学院付属植物園ですからね。
近くなら、少ないときに、行ってみたいです。
民宿はできそうでしょうか。
yuuさま、ありがとうございました。

おはようございます。

ショクダイオオコンニャク開花しましたね
私もネットで調べてみま したところ7年に1度2 日間しか咲かないようですよ。
貴重な花をみせていただきました。
独特な臭いがするようですよ。
テレビの反響も大きくてきっと今日は植物園も大勢の人で
熱気ムンムンでしょうね。
暑いのは弱くて・・
ではまたご訪問させていただきます。

コスモスさまへ

おはようございます。
テレビでの報道を、見られましたか。こちらでは、見かけませんでした。
今日も入場者、1万人で締め切りのようですね。
たぶん、大勢の人が植物園に、殺到するようですよ。
でも、もう萎みかけているようで、最後のチャンスかも。
超早朝からの、コメントありがとうございました。
今日も猛暑のようですね、気をつけて下さいね。

世界一の花

こんばんは~♪
私も 「咲いた~」と、TVで大騒ぎしているのを見ました。
それにしても、世界一の花ってほんとに凄いですね~
開いてから 2日位の命らしいので、皆さん殺到したんでしょうね!

tomoさまへ

こんにちは。
やっぱりテレビのニュースであっていましたか。
こちらのニュース、気をつけていたのですが、見かけませんでした。
ネットで7時半に、やっと繋がりまして、開花していたので、びっくり出した。
園長さんの記者会見もあったようですね。
流石に凄い花でしたね。
この暑さですからね、tomoさまのおうちから近いかもしれませんが、
見物の人、多いでしょうからね、ネットでご覧下さい。
ありがとうございました。

こんにちは~!

小石川植物園の『ショクダイオオコンニャクの花』
今日 TVのニュースで紹介していましたね!
兎に角 巨大なお花と云う事・・・見たい気もするけれど
ニュースで見る限り、凄い人で並んで見物するようですよ!
maru様の所で拝見させて頂けたので、出掛けるのは止めて置きます。
何時も最新のニュースの提供有り難うございます。
くろねこ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR