初めてのハワイ (その3)  ちょっとグルメ編


前回のワイキキビーチ散策の続きです。夜になり、お腹が空いてきました。

ひよっと見ますと、お店の看板に、日本語が見えています。ひょっとしたら、

日本人が経営しているのかもと、勝手に判断して、2階でしたが入りました。


店内は賑わっていまして、幸いにも、窓際のカウンターに、案内してくれました。

日本語と英語表記のメニューを見せてくれました。

料理はさっぱり分かりませんから、家内に任せています。


ぜひロコモコは食べたいと、でもでかいだろうから、一人前の注文です。

後はサラダに、つまみとしてマグロのサラダ?を頼みました。

店員さんは、とってもキュートでしたよ。


で、ビールの注文です、ビアーと言わなくて、ビールと言いますと、メーカーを聞いてきました。

バドワイザーだけ分かりましたので、それを頼みました。

来たのは、瓶ビールだけで、ラッパ飲みしました。

本当はコップの生ビールが欲しかったけど、頼めませんでした。


やはりロコモコはでっかくて、半分ずつ食べて、ちょうど良かったですよ。


それでは、画像はみんなボケボケですが、良かったら、

下のサムネイルをクリックして、ご覧下さいね。



いつもたくさんのご訪問、お立寄り、感謝しております。


<
<ワイキキ初日に、看板につられて入りました、ハワイ食を食べたいと
<<<<<


Sakuraさまのソースです。


笑い話ですが、帰り際のことです。トイレに行きたくなりまして、

トイレはどこかと尋ねますが、まったく通じません。


やっとの思いで、見つかりましたが、英語でトイレはなんと言うか、ご存知ですよね。

私は予備知識がなくて、苦労しましたが、後は大丈夫でしたけどね。


日本語は、Toiletですが、英語では、rest room と、表記されていますね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

yuuさまへ

こんばんは。
yuuさま、先ほど夕刻、郷里から、戻りまして、爆睡しておりました。
お返事が、遅れまして、すみませんでした。
今回、ハワイに行くために、GPS機能の付いた、コンデジを持っていきましたので、
かなりボケてしまっていますね。雰囲気だけでもと、思いまして、あえてアップしておりますよ。
日本食の感覚ですと、大変なことに成りそうです。
初日から、現地の店に飛び込みましたので、戸惑いましたが、それなりに良かったです。
まあ、感動のひと時を、味あわせて、頂きました。
また、続きがありますので、ご覧くださいね。
お母さん業、頑張って下さいね。
ありがとうございました。

マオママさまへ

こんばんは。
もえ随分前に、ハワイの思い出が、お有りなのですね。
お泊りは、ヒルトンスパでしたか、近くかもしれませんね。
真っ黒に焼けるために、毎日泳がれていましたか、普通はそうですよね。
ホテルの日本食ばかり、まあ折角ですから、あちらの料理もと、思いましたよ。
はい、あちらの教会での式、やはり感動ものでしたね。
異国の地での、教会で・・・気持ちが、少しは分かりました。
年寄りには、それは大変でした。
続き、良かったら、また覗きにおいでくださいね。
ありがとうございました。
返信が遅れましたのは、本日夕方、帰郷しておりまして、お詫びします。

おはようございます

室内の撮影は難しいですね雰囲気は十分ですよ
ムードに酔って少し画像が~フフフ
外国での食事は量が多いでしょう
イタリアに行っても・・(私は行っていませんが)パスターなんか小さいのを頼んでも食べきれないとか・・
お友達が言っていましたが(*^_^*)
外国に行くと何から何まで戸惑いますがそれもまた後で笑い話になって良いですよね
有難うございました。
良い時間を過ごされていますね~
ホッ~

なつかし~

もう25年も前になりますね(^^;;
懐かしくダイヤモンドヘッドなど拝見しました
当時はヒルトンスパに泊まりました(たぶん)
真っ黒になりたくて毎日泳いでいましたね~
今では考えられません(。、)
当時はロコモコも食べれなくてホテルの日本食ばかりでした

息子さん達との楽しい時間が
ハワイのゆったり流れる時間でひとしお
じん~と来たのではありませんか

まだまだ続きも
楽しみにしています
くろねこ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR