きれいな毛虫を見つけました


一昨日、いつもの公園を散歩していましたら、柵に毛虫が居ました。

黄色できれいでした。どんな虫になるんだろうと、調べて見ました。

変われば変わるものですね。虫の世界の不思議を垣間見たようでした。

マウスオン→クリック→Wクリック→マウスアウトで、ご覧下さい。


< >

    ますたーさんのソースをお借りしました



 この黄色の毛虫が、どんな風に変わるのでしょうね。

もし見てみたいと思われたら、下の画像をマウスオン、クリックで、ご覧下さいね。
変わった虫の画像は、ネットからお借りしました。

<>


この蛾の名前は、コガネドクガ(ドクガ科)と言うようですが、毒はないそうです、

本当かなあ?、ちょっと怖そうです。


コメントの投稿

Secre

コスモスさまへ

おはようございます。
黄色の毛虫、初めて見ましたので、どんなに変身するんだろうと、調べてみましたよ。
いゃー、びっくりでしたね。変われば変わるものですね。
家の中に飛んできたら、触れませんよ。
お礼を言われますと、恐縮です。
ありがとうございました。

毛虫

綺麗な色の毛虫ですね!
こんなに綺麗な色から 不気味な蛾に変身!
毒がなくてもそばに寄りたくないな~
珍しい毛虫君を見せて頂いて有難うございました。
くろねこ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR