長崎市内観光の続きです (その3)



パソコンが調子が良いと、書きましたが、

一時度まぐれまして、困りましたが、今は快調のようです。

低信頼度ですが、買い換えるほどの症状ではないし、苦慮中です。



 さて、前回に引き続きまして、長崎市内観光です。

説明出来るほどの知識はありませんので、説明文は簡単にしています、悪しからず。



それでは、画像は20枚です、画像上の釦をクリックして、ごゆっくりご覧下さいね。


<
前の画像
<
1
<
次の画像
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
①  ここが、グラバー園の入り口です







どんぐりさまのソースです。


 グラバー邸は、まだ訪れたことがない方のために、

園内の大きな地図をアップ致しますね。クリックして、ご覧下さい。

 かなり大きいので、読めると思います。

はじめは大きすぎて、アップ出来ませんでしたが、小さめにしてOKでした。


 まだ、長崎の旅、続きがありますので、良かったら、

またのご訪問、お待ちしておりま~す。


 いつも沢山の、ご訪問頂きまして、ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

☆miffy☆さまへ

こんばんは。
グラバー園を、懐かしく思っていただき、嬉しいです。
昔のままのところもあったそうで、良かったです。
楽しみにして頂き、嬉しいコメントを励みにしますね。
ありがとうございました。

グラバー園も

行ったことがあるので懐かしいです。
すごい昔に行ったのですが記憶のままのところもたくさんありました。
グラバー邸とか、展望のきく場所からの景色とか。

また楽しみにしています。




尾張小牧さまへ

こんにちは。
長崎に高校の同級生と、長崎訪問されましたか、まだ記憶に新しいですね。
佐賀のお友達と、また行かれたら良いですね。
ありがとうございました。

yuuさまへ

こんにちは。
やはり園内の建物など、歴史も、趣もありますね。
yuuさまも、思い出が蘇ってきましたか。
大河ドラマでNHKの・・・あまり見ないんですよ。ここで撮影があったのでしょうね。
高台からの、夜の眺めが、素晴らしいのではないでしょうか。
長崎ロマン、味わって頂けたら、最高です。
ありがとうございました。

No title

こんにちは!
私も今年の9月頃に高校の同級生と2泊3日で行きました、また、佐賀県に友達がいるので
合いに行く機会があったから、

おはようございます

長崎の港を見下ろす場所にトーマス・ブレーク・グラバー邸があり
その他にも貿易に携わった邸宅がみれて歴史を感じますね
木造の洋風建築も珍しく私もこの場所の事が甦ってきます
大河ドラマでNHKの龍馬伝も此方で撮影されたようですよ
とにかく高台からの眺望は最高ですよね
長崎のロマンを感じます
有難うございました。
くろねこ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR