水仙と赤い実

 この日は、亡父の祥月命日で、お墓に行きました。

寒かったのですが、掃除まで出来まして、良かったです。



帰りはまた若松の貯水池に歩きに行きました。

遊歩道の脇を眺めながら、花は無いかと、探していますが、

この時期、特に何もありませんね。

花というのは、水仙だけでした。

後は、小さな菊みたいなのが、ありましたが、撮っていません。

それに、高い木には椿が、まだ残っていました。でも、高くて撮れません。



池にはたくさんの水鳥がいました。撮りましたが、

とても遠くて、見せられるものはないようでした。

もし見られそうな画像がありましたら、アップしたいと思います。

やはりまだ、ちょっと寂しい遊歩道でした。



もし時間と、興味がお有りでしたら、右のボタンで、ご覧下さいね。


いつもたくさんの、ご訪問ありがとうございます。


< < < < < < < < < <
01. 辛うじて、水仙があちこち咲いていました
<
前の画像
<
1
<
次の画像



どんぐりさまのソースです。


最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。

またのお越しを、待っております。お風邪など引かれませんように。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

つる姫さまへ

こんにちは。
この時期、まともに咲いているのは、水仙ぐらいでした。
良い香りがしますか、あまり鼻が利かないので。
香り水仙の苗を買われて、鉢植えされても、駄目でしたか。
私は植木の知識がないので、分かりませんが。
登山も、頑張ってください。
ありがとうございました。

おはようございます

寒いこの季節に咲く水仙、とても綺麗ですね。
水仙っていい香りなんですよね~
ハンズマンで香り水仙の苗を買ってきて鉢植えしたことがあります。
が、やはり鉢植えでは毎年手入れしないとダメですねe-443


マコ88さまへ

こんばんは。
お墓詣りに行きまして、いつも守って頂いていることに感謝して、掃除をしています。
そうですね、感謝が溢れますね。
水仙の香りが届いたら、嬉しいです。
やぶの中に、赤い実がアピールしていましたよ。
ありがとうございました。

No title

お墓参り・・・気持ちがほっとしますね・・・。

お墓のお掃除も、自然に感謝が溢れてきて不思議です。

水仙の香りがしてくるようです。

赤い実もとっても素敵です。



yuuさまへ

こんばんは。
歩いていますと、花が咲いていますと、和み癒されますね。
一重の水仙が好みですか、すっきりして良いです。
池の水鳥は、岸近くには来ませんね、近づきますと、奥に逃げてしまいます。
yuuさまから、野鳥に近くに来るように、頼んでおいてくださいね。
お風邪は引かれていませんか、注意してくださいね。
ありがとうございました。

トマトの夢3さまへ

こんばんは。
父はもう六十数年前に、亡くなっていますけど、いろんなこと報告していますよ。
きれいに咲いていたのは、水仙ぐらいでした。
まだ当分は、寒さが続きますね、トマトの夢3さまも、体調管理に努めて下さいね。
ありがとうございました。

こんばんは

散歩道のお花は心が和みますね
私は八重の水仙の花よりも四枚目の一重の水仙が大好きです
この花も早くに春を感じさせてくれますね
水鳥は遠くでしたか?
うまく撮れませんよね・・
maruさんのところに近づくように今度野鳥に
お願いしてみますね・笑い~(^^♪

No title

こんにちは。

お墓参り ご苦労さまでした

お父様 喜ばれたことでしょうね

たくさん お話されてきましたか?

水仙 春を告げているようで
心が和みますね(^^)
まだまだ 寒さ厳しいです
お風邪召しませんよう お気をつけて下さいね♪
くろねこ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR