近頃、思うこと

最近は、菜種梅雨とか言われていますが、雨降りばかり続いています。

今日は雨は止んでいますが、風が強くて、うすら寒く、炬燵で過ごしていますよ。



もうだいぶ前から、ディスクトップのパソコンが不調と

書いていますが、まだ廃棄していません。

だって、やっと3年過ぎだぐらいで、私から見たら、まだ新品です。



で、立ち上げますと、機嫌が良いときは、最初から入っていた、

ゲームで、遊ばせてくれるんです。

滅多にゲームはしませんが、これはなんというのか、全部英語の表示ですから、

覚えていませんが、同じマークが、3個以上集まったら、

ビョーンと、消えてしまいまして、点数が出ます。



時間に追われなくて、ちょっと考えられて、自分にも、楽しめます。

でも、時には、途中で突然、ブルフルーンとフリーズしてしまいます。

再起動しても、また出来るとは、限りませんから、信頼性はゼロに近いです。



いろいろディスクトップのパソコンを、ネットで眺めていますが、画面が大きく

できる部分は、年寄りには良いですが、炬燵では、ちょっと出来ませんね。

まだ、買うことはないですが、やはりノートパソコンでしょうか。

今使っているこれは、ノートですが、液晶が小さめですから、目が疲れますね。

バッテリーが長く使えるのは、液晶の大きいのは、少ないです。



今のところは、外で使うことはありませんが、モバイル端末も、

ずいぶんと安く使えるのが、出てきていますね。

もっともっと安くなって欲しいです。そして、早さも早くなれば、出かけても、

いつでも使えるようになる時代は、すぐそこでしょうか。



もう先が短いですから、時代の変化が激しいと,置いてけぼりになりかねません。

新しいモノ好きには、飛びつきたくなるような製品が出てきて

欲しいし、生き甲斐になるものが、いつも欲しいです。



アッハ、現状で満足しないといけないのに、何を言っているのでしょうね。



下の画像は、先日出かけました、鎮国寺の紹介していない画像です。

もし、お時間がありましたら、画像が12枚あります。

サムネイルを左クリックで、ご覧下さい。

マウスを外しますと、消えてしまいますので、ご注意を。



<<
Click the Photo
<
    鎮国寺の癒される情景
<<<<<<<<<<<



どんぐりさまのソースです。




いつも、皆様のご訪問、嬉しいです。皆様のブログに訪問しましても、

ほとんど読み逃げに、終わっていますので、申し訳なく思っています。

なるべく、内容によっては、コメントを書きたいとは、思っているんですけどね、

文章は下手だし、表現力もないときていますから、書きにくいです。



少しは暖かくなりましたが、油断できませんね。

風邪や、体調には、ご注意ください。いつも、ありがとうございます。


 《お礼》ノンタンさまから、画像5が、開かないとの、ご指摘を受けまして、

調べましたところ、一部に誤りが発見されました。ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

尾張小牧さまへ

こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます。
雨が続いていましたが、今日は止んで曇り空になりました。
ずいぶんと、暖かくなりまして、ちょっとだけですが、歩いてきました。
いつも、ありがとうございます。

No title

おはようございます。
昨日はよい天気でしたが今日は曇りで風が強くて大変ですが肌に感じる寒さは少しづづですが
和らいでいますので春が近いと感じますが体を大切に!

yuuさまへ

こんばんは。
もう、確かにどこか、壊れていますが、どこが悪いのか、分かりません。
たまには、動きますから、まだ愛着があります。
まだ、これがまともに動いていますから、安心ですが、時々怪しい兆候がありますので、
ちょっと警戒しています。
最近、画像データのバックアップをサボっていますから、泣く前にやっておかないといけませんね。
やはりお寺さんですね。いろんなところが、癒されますね。
yuuさま、早めにボケ封じをやってください。
アッハ、私は間に合わないようです。
ありがとうございました。

こんばんは

デスクトップパソコンまだ三年しか使っていないのですね
そうですよね・・三年で壊れるなんて頭にきますよね
私はノートパソコンですので液晶画面はさほど気になりませんが
デスクトップを使っているとノートとパソコンに慣れるまでは大変ですね。

鎮国寺の境内をお参りして歩くと心が癒されますね
私もボケ封じの観音様に早めにお願いしておかなければ・
時々症状がでていますが・・笑
くろねこ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR