我が家の夏の花


ここでは、初めて書きますが、うちの中にある花鉢の手入れ・水遣りは、私はまったくやりません、
すべて家内が担当しています。私はきれいに花が咲いたら、それをきれいに(難しいですが)写真に
撮ってやることです。そして当然、ブログのネタになります。
申し訳ないような、かなり楽な役割ですね。花が咲いたら、教えてくれます。

今日も朝から猛暑の気配、こんな日に、外に散歩に出ますと、かえって身体に悪いのではと、
勝手に解釈して、11時からの熱戦に沸く高校野球、郷里の代表・九州学院の試合を、
熱く応援したいと思っています。神奈川のお方、すみませんね。

でも買い物だけには、出ないといけないようで、朝のうちに行く予定です。

下の画像は、我が家の数少ない夏の花です、13枚あります。画像をクリックして、ご覧下さい。

猛暑の中のご訪問、ありがとうございます。


<
<
数少ない、我が家の夏の花
説明① ベゴニア・白花  シュウカイドウ科
<<<<<<<<<<<<

どんぐりさまのソースです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

コスモスさまへ

こんばんは。
こんな猛暑に、散歩に行きますと、とても身体に悪いのではと、決め付けまして、
高校野球の観戦が良かろうと、熱戦を熱く観ております。
あっは、良い位置でしょう。植物を育てるという、器用なことは出来ないんですよ。
コスモスさま、野ボタン、メドセージが素敵ですね。育てたコスモスさまに拍手です。
確かに、ブーゲンは大きくなりますね。なるべく大きくしないようには、しているみたいです。
うちには、お庭は無いんですよ。v-237
家内には、感謝しております。
ありがとうございました。v-222

maru様

こんにちは~♪
外は暑いので冷房の掛かったお部屋で野球観戦が一番良いですよね~

maruさん!お家の中では良い位置にいらっしゃいますね~
植物を育てるってやりがいも有るけど、
結構大変なんですよ~
鑑賞と撮影・・・私もこの位置が良いですぅ~

我が家にはベコニアはないけど 挿し木で付いて
年越しも安直に出来るらしい。
黄色いシベが素敵です。

ブーゲンビリアは大きな木になるんですよね!
お庭がが広いと こう言う素敵な木も植えられるんですね!

奥様に感謝ですね。

yuuさまへ

こんにちは。
先ほど九州学院は、燃え尽きまして、残念ながら、成田とは対戦できなくなってしまいましたね。
そうですね、いつも熱戦を見せてくれますからね、どちらにも大きな拍手です。
この熱さですから、まだうちの中が、無難かなあと思いますね。無理に猛暑の中、出かけることもないかなあと。
ベゴニア頑張っていますよね。先ほども、スダチにアゲハが来ていましたが、今年はもう幼虫は無理のようです。可愛い実をつけているんですよ。
実は焼酎に輪切りにして、入れますよ、美味しくなります。
ブーゲン、もう1鉢が花が未だなんです。咲くのかなあって、心配しております。
そうですよ、鑑賞と撮影担当です。v-212v-208
ありがとうございました。

おはようございます。

maruさん高校野球もしかして九州学院が勝ち進むと成田高校と対戦ですね
どちらも応援したいですよね・・
でもここまで頑張ってきた選手に勝ち負けは・・
猛暑続きで熱中症の被害に遭われた方も多いですよね
私も涼しくなるまでは外出は控えています。
夏のお花の少ない時期に可愛いお花が・・癒されますね
我が家もベコニアが暑さに耐えながら力なしに咲いています。
スダチ成績がいいですね。焼魚にスダチをかけていただくとほんとに美味しいです。
ブーゲンビレア毎年咲かせて奥様の管理が良いのですね
maruさんは観賞と撮影担当ですか・・(^^♪
野球応援私もしますよv-217
くろねこ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR