九州各地の水害に、心が悼む


こちら、九州では、これまで経験したことのない、大雨に襲われています。

わが郷里の山鹿市菊鹿町の、子供の頃、泳ぎ親しんだ、

上内田川も、危険水位だって、テレビが報道していました。

郷里の友らのことを、心配していました。



妹の家の近くも、良く水害が出ていましたから、メールで聞いてみました。

幸い被害は無いと、反対に私の裏山の心配をしてくれていました。



うちの周辺は、何とも無くて、雨も豪雨というほどではありませんでした。

ただ、雷が10時ごろから、夕方まで、鳴りぱなしでした。

もう大丈夫かと思えば、またゴロゴロとなりだして、テレビも見られませんでした。

もちろん、パソコンも出来ません。




そんな周辺の雨の様子を撮ってみたのですが、まったく表現できていませんが、

良かったら、気持ちだけでも、覗いて見て下さい。



各地の河川が氾濫している地域の皆様のご無事を祈っております。

決して、無理されませんように、頑張ってください。



早く梅雨が明けますように、願っております。




画像に、マウスオンして、ご覧ください。



<<>
<画像1  雨のため、近くの丘も、霞んでいます>


Sakuraさまのソースです


いつも、ご訪問頂き、ありがとうございます。 またのお越しを、お待ちしております。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

yuuさまへ

こんばんは。
凄いことになりましたね、この豪雨は脅威でした。
各地の雨量は、考えられないです。
そちらは、好天でしか、娘さんたちと、箱根に行かれたんですね。
強風にさらされましたか、せっかくでしたのに。
うちの裏山は、以前豪雨で、崩れ掛けましたが、これぐらいは大丈夫でしたよ。
被害の皆様、たくさんの方たちが、避難されていますね。
一日も早く。平常に戻れたら良いですね。
今日はこちらも、蒸し暑く、風の強い一日でした。
まだ、扇風機で、頑張っていますよ。
yuuさまも、気を付けて下さいね。
ありがとうございました。

こんにちは

梅雨明け前に九州の豪雨は沢山の被害が又出ましたね
テレビのニュースを観て心配していました
実は娘の休みにあわせてこのお天気に箱根に・・
箱根の大涌谷は風と濃霧でロープウエイで頂上についたものの怖くてひき戻りました
30メートルまでの強風に耐えられるようですが籠を揺らされているようで怖かったです
maru0518さまの裏山壊れなくて良かったですね
はやく避難されている皆さまが戻れると良いのですが・・
今日も関東地方は風が強くムシムシした陽気です
クーラがフル回転です
熱中症にも気をつけてくださいね

トマトの夢3さまへ

こんばんは。
私の周りは、何の被害を受けていませんが、同じ福岡県でも、
凄い被害が出ましたね。大変なことになりました。
早くこの豪雨がやみますようにと、願っております。
ご心配頂きまして、恐縮です。
ありがとうございました。

No title

豪雨の被害心から お見舞い申し上げます。

今後も 油断できない状況のようですね
これ以上 被害が増えないよう 事を 祈ります
maru0518さん、
くれぐれも お気を付けて下さいませ。
くろねこ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR