ベランダの、メジロ三昧



あまり出かける頻度が、少なくなりまして、ブログネタも切れています。

今日の画像は、最近撮り貯めていました中から、

ベランダに来てくれたメジロたちです。



いろんな表情をしてくれて、とても可愛いです。

見てみますと、右向きの画像が、とても多いようです。



メジロが好きな向きなのか、私が撮りやすい向きなのかは、

よく分かりませんが、面白い傾向ですね。



昨日の夕方、ベランダに、新しいミカンを差していますが、まだ来ていません。

それに、昨年は、ヒヨドリも、食べに来ていましたが、

今年は柵までは来ますが、まだミカンは食べません。

遠慮しているのでしょうか。



他の小鳥も、来て食べて欲しいのですが、メジロ以外は、まだ来ません。

食の趣向が違うのでしょうね。ミカン以外には、

バナナを差しましたが、慣れたら食べていました。



それでは、お時間がありましたら、眺めて見て下さいね。


お勧めは、「再生」釦で、自動で、画面が変わります。

また、「次へ」[前へ」の釦で、1枚ずつ画像が変わります。




それでは、何もお構い出来ませんが、ごゆっくりお過ごし下さい。



<
<

説明1   
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

<前へ<再生<次へ




どんぐりさまのソースです。




このところ、寒暖の差が激しいですね。どうか、風邪など、十分ご注意ください。


いつも、ご訪問、ありがとうございます。また、お寄り下さいね。お待ちしております。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ノンタンさまへ

こんばんは。
中々やって来なかったのですが、やっといつも来てくれるようになりました。
近くから見たら、可愛いですよ。
ほんと、優しい目をしていますよ、とても可愛いです。
見ていて、飽きませんね。
ご覧頂き、ありがとうございました。

メジロ

こんばんは
maru0518さんもベランダへメジロが来るんですね。
遠くからしかメジロを見た事がないのですが
かわいいというかやさしい目をしているんですね。
メジロの表情を見せていただきました。
有難うございます。

ichigomakaron47さまへ

こんばんは。
いつも、ご訪問ありがとうございます。
いつもながらステキなお写真・・・嬉しいですね。
たまたま、ベランダのミカンに、来てくれますので、眺めたり、撮ったりして、楽しんでおります。
ネタ切れに、登場してもらいました。
またのご訪問、お待ちしております。
ありがとうございました。

No title

今晩は。
いつもながらステキなお写真です。
鳥をこんな近くで見る機会など無いので、楽しかったです。

★こて★さまへ

こんばんは。
★こて★さま、はじめまして。コメント、嬉しいです。
メジロ見て頂きまして、ありがとうございます。
野生の生き物は、本当に、きれいですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

初めてのコメントです

かわいいメジロちゃんですね。
きれいな色の愛らしい目元

野生の生き物の美しさでしょうか。

初めてコメントさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

★こて★と申します。

yuuさまへ

こんばんは。
メジロは、日に3、4回は、来ていますよ。
ヒヨドリとの、戦いがありますね。
ガラス戸に、体当たりを時々やっていますが、ガラスに映った自分を、縄張りに侵入した敵と、思っているようですね。私は、ミカンを早く取り替えてと、言っているのかと、思いました。
アッハ、新しいミカンを、差されましたか、メジロが喜んでいますね。
もう、撮るのが、飽きたようで、裏山の木に、止まったところを、撮りたいです。
師走で、忙しいのに、ありがとうございました。

こんにちは

めじろが最近遠のいていますか
我が家では毎日番で来ていますがヒヨドリに追い払われて
可哀そうです。
今此方のブログをみて新しいミカンを木に挿してきました
今年はおもうように野鳥が撮れなく一年が終わりそうです
では又・・
くろねこ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR