門司港レトロ風景  (前篇)


昨日は、良い天気でしたので、久々に門司港まで、出かけました。

大阪の孫ちゃんの初節句に、何か贈り物をしようと、

それを探しに行きました。ガラス製品のお店があるというのです。



昨日は、日曜日でしたので、レトロ地区は、大勢の観光客で、賑わっていました。

以前なら、外国語も飛び交っていましたが、ほとんど国内の方ばかりだったようです。



広場では、イベントが開かれていまして、露店がたくさん出ていました。

ダンスの大会でもあったのでしょうか、

ダンス衣装を着た子供たちが、家族でうろついていました。



ステージでは、地元の芸人だろうか、さかんに喋っていましたね。

そんな賑やかだった、レトロの風景を撮ってきました。



画像は、17枚あります。時間がございましたら、眺めて見て下さい。



「次へ」の釦で、1枚ずつ画像が変わります。

「再生」釦では、自動で画像が、再生されます。



それでは、ごゆっくりお過ごし下さい。いつも、ありがとうございます。



<
<

説明1  駐車場から出まして、さっそく散策です
<<<<<<<<<<<<<<<<

<前へ<再生<次へ




どんぐりさまのソースです。



最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。


いつも、ご訪問、ありがとうございます。また、お寄り下さい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

yuuさまへ

こんばんは。
はい、大したものは買えませんので、まあ、かわいらしいものを贈りました。
yuuさまも、若い頃は、だいぶ門司港にも、行かれているようですね。
レトロ地区は、北九州の観光起点になっていますね。
やっと、少しずつ、お客さんも、増えてきているようです。
JRの九州本社も、門司にありましたし、ビール工場もありましたね。
パコダ搭も撮りましたので、次回に紹介したいと思っています。
この辺りの木に、小鳥がだいぶおりまして、下から撮りましたが、とてもボケボケでした。
続編で、少しは記憶が、戻れば良いのですが、ずいぶん前ですからね、無理もないですね。
帰郷の折は、ぜひ出かけて下さいね。
ありがとうございました。

No title

お孫さんの初節句のお品は決まりましたか?
門司も若い頃は良く行っていましたが随分街が変わっているようですね
同級生が門司にいてそのような事を言っておりましたが・・
門司は日本から大陸にむかう玄関口いろんな歴史がありますね
門司のパコダ塔もありますよね
記憶が薄れてきています。
有難うございました
くろねこ時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR