裏山の小鳥たち


昨日の大雨は、久し振りに、凄かったです。

白くなって、視界が悪くなり、雨の量もハンパなかったです。



幸いなことに、こちらは被害はなかったのですが、

小倉や戸畑は、道路の冠水が、多かったみたいですね。



これからも、雨雲が西から、接近しているようで、被害が出ないことを、祈っています。



体調ですが、部分的な不具合は、残っていますが、まだ当分は掛かりそうです。

生活には、支障ありませんので、ご心配なく。



さて、下の画像ですが、裏山の山桜のサクランボを食べに来ていた、小鳥たちです。

まあ、ほとんどかスズメですが、可愛いものですね。



画像は22枚あります、上の釦をクリックして、ご覧下さい。

素敵な画像は、有りませんが、ごゆっくりどうぞ。




<
前の画像
<
1
<
次の画像
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
①   雀で~す、サクランボ美味しいですよ







どんぐりさまのソースです。いつも、ありがとうございます。

22枚用に、改編させて頂きました。




≪追記≫画像19、20は、四十雀と、yuuさまに、教えて頂きました。



更新が少ないのに、いつも皆様のご訪問、ありがとうございます。


たくさんの元気を頂き、とても励みになっております。




これから、梅雨開けが近づきますと、一段と暑さが増します。  

どうか、お元気で、乗り切ってください。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

purotokoさまへ

おはようございます。
ブラウザでの、ご面倒を、お掛けしましたね。
とうやら、見られたようで、安心しました。
これからも、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

No title

サクランボを食べに来た小鳥たちとても可愛いですね。
ブラウザ(Firefox)が違うのでしょうか次の画像が表示されません。
ブラウザ(IE)で試してみます。

yuuさまへ

こんにちは。こちらまで、ありがとうございます。
昨日の雨は、凄かったようです。道路の冠水が多かったようですね。
今日も、用心していましたが、大した雨は降りませんでした。雷は鳴っていましたよ。
やはり、雀は赤ちゃんでしたか、幼いなあと、思っていました。
あれは、四十雀でしたか、もっときれいに撮れたら、良かったのですが、嬉しいです。
サクランボを食べに来るのは、雀が多かったです。
あとは、ヒヨドリに、カラスまで、もう少なくなってしまいましたよ。
たまに、小さ目の鳥が来ていますが、撮れません。
体調のお気遣い、ありがとうございます。
ありがとうございました。

No title

北九州の雨は凄かったようですね
テレビで放映されていましたよ

雀巣立ったばかりのようですね
9枚目の雛は小さいですね
赤ちゃんは可愛い~(*^_^*)
あなた誰の野鳥は四十雀です
出会えてよかったですね
めじろも裏山に・・
最近の裏山目が離せませんね・・笑
お身体ご自愛のほど。。
くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR