隣町の蓮池・その後  (その1) 



今朝は、雲が多かったので、少しは雨が降るのか、期待していました。

ところが、遠くで、ゴロゴロと、雷が鳴っていました。



いつまでも降らないなあと、思っていましたら、だんだん雷が近くに来ました。

かなり鳴っても、雨は降りません。



テレビも見られないし、パソコンも出来ないしと、横になるしかないと、

ふて寝していました。何回か、パラッと降ったようですが、湿る程度でした。



まだ、黒い雲が少し見られますので、期待しましょう。

アッハ、面白くもない、天候のことばかりでしたね。



先日、暑い日でしたが、隣町(遠賀町・島津)の蓮池が気になって出かけました。

家内は、私が撮影に夢中になるからと、付いて来ませんでした。



池に着きますと、それは一面に、ハスの花が咲いていまして、

それに誰も居なくって、独り占めでした。



三脚も持参していたのですが、風が強くって、使えそうもなく、手持ちで撮りました。



いつものように、芸術的な写真はありませんが、お時間がありましたら、ご覧下さいね。

なお、全部、ハスの花ですので、説明は省略させて頂きました。



お勧めは、「再生」釦で、自動で、画面が変わります。

また、「次へ」[前へ」の釦で、1枚ずつ画像が変わります。




では、何もお構い出来ませんが、ごゆっくりお過ごし下さい。



<
<

説明1   
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

<前へ<再生<次へ




どんぐりさまのソースです。




北九州は、このところ、猛暑続きで、カラカラです。



蝉は朝から、鳴き続けています。こちらの蝉の鳴き声は、

結構喧しいらしいですよ。いつも聞いている分には、分かりかねますが。



東北・北陸地方も、昨日ようやく梅雨が開けましたね。これから、厳しい暑い日が、続くと思います。

ご訪問の皆様、どうか、熱中症など、十分ご注意ください。




いつも、ご訪問、ありがとうございます。また、お寄り下さい。お待ちしております。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

yuuさまへ

こんばんは。
今日は朝から、雨が降りましたので、涼しくなるのではと、期待しましたが、やはり暑かったです。
蓮池には、9時過ぎでしたね。早めにと、行きました。
蓮の花は、ほんと、心が穏やかになりますね。
アッハ、独り占めの撮影は、気持ちがゆったりして良いですよ。
裏山の蝉の声、凄いですよ。余計に、暑くなりますね。
yuuさまも、暑さに気を付けて下さいね。
ありがとうございました。

こんにちは

猛暑が戻ってきて暑くなりましたね
蓮池には早朝にいかれましたか?
蓮の花をみていると心が穏やかになりますね
独り占めの撮影は良かったです(^^♪

蝉の声が一段と騒がしくなり夏本番・・
頑張って夏を乗り切りましょう~



あやめさまへ

こんにちは。
私も蓮の花は、他の花と、違うと思っていますよ。
浄土の花、神々しい花、ではないかと思いますね。
そんな似たような、気持ちです。
暑いですから、お身体気を付けて下さい。
ありがとうございました。

蓮の花

 仏様のお花の印象が有りますが、水に浮かぶ様は美しく、神々しくさえ
 思えます。このおはなだけは何故か他のお花と違った気持ちで見ますね・・・。
くろねこ時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR