裏山の小鳥


 今日もだいぶ寒いですが、部屋に日が差して、ぽかぽかです。

大気が汚いと言うことで、今日も歩きません。



食欲は、まったく落ちないし、でも、体重は、増えていません。

それも、何十年も前の、アナログ体重計で計っています。



これで管理しているつもりですが、大丈夫かな。

デジタルの体重計は、結構しますからね、買えません。



それにしても、寒いですね。どうも寒さは苦手です。

皆様は、お風邪引かれていませんか、気をつけて下さいね。

日頃から、うがい、手洗いは欠かせませんね。



いつも週一で、近くの皆さんと、卓球をして遊んでいます。

遊んで、笑って、運動になるのは、良いことですね。




やはり、お金もあまりかからなくて、散歩が一番良いのでしょうけどね。

ああ、なるべくなら、歩きたくないです。






写真をクリックしますと、大きめの画像になります。また、クリックしますと、戻ります。





これから、裏山にどんな野鳥が来るのか、楽しみにしています。



いろんな鳥に来て欲しいものですが、ミカンを差していたら、

下に糞をしますので、家内が嫌います。小鳥たちに、糞はするなという訳にはいきません。



いつも、ご訪問、ありがとうございます。また、お越し下さい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

koyukoさまへ

こんばんは。
野鳥は本当に撮るのは、難しいですよね。
ジッとしていてくれたらいいのですが、なかなか動きが鋭くて、撮れませんね。
今日も、裏山にたくさんの小鳥が、来てくれたのですが、数枚だけ、何とか撮れました。
メジロに、コゲラでしたよ。そのうち、アップしますね。
卓球は、シングルですので、順番が回ってきません。
ダブルスが出来るようになれば、まだたくさん出来ますけどね。
でも、健康のためと思ってやっています。
私も、最近はズボラ気味で、歩いていません。
何とか、万歩計を復活させたいと、思っています。
koyukoさま、ぜひ再開してくださいね。
ありがとうございました。

No title

野鳥は撮るのが難しいです。良く撮れていますね。

卓球は動きが激しいので、良い運動になると思います。

私は昨年まで、ウオーキングを熱心にやってましたが、最近サボリ気味です。
又、再開したいと思います。お互いに頑張りましょう。

yuuさまへ

こんにちは。
わあー、そちらでは、もうメジロが来ていますか、良いですね。
こちらは、ヒヨドリが、一足早くやってきまして、ミカンを催促しました。
大気が汚くて、お墓参りも、マスクして行きましたよ。気休めですが。
アッハ、卓球は、珍プレーが多くて、笑いが絶えませんよ。
少しでも、運動に成るんですからね、遊んでいても。
これからも、大病なく、過ごしていけたら、最高です。
yuuさまも、気を付けて、風邪は駄目ですよ。
ありがとうございました。

こんにちは

我が家もめじろが木にとまるようになりました
まだ山には木の実があるようでヒヨドリは訪れませんが
これからヒヨドリが庭に飛んでくるようになると確かに汚いです

大気が汚れていると肺には良くないですよ
マスクは欠かせませんね
卓球良いですね
健康で笑いがある生活最高です
ではまた~
くろねこ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR