可愛いメジロたち


今朝も、寒さが厳しいようですね。

朝から、くしゃみ、鼻水と、情けない状態です。



大気は少し良く成って、やっと遠くの山が、かすかに見えています。

でも、今日も歩きに行こう、なんてそんな考えは無いようですよ。



炬燵から出られなくて、録画したテレビ映画を、良く見ています。

最近は、寅さんシリーズをだいぶ見ましたね。



HDの容量確保が、進んでいまして、容量不足の解消出来ています。

良く録画するのは、洋画のスパイもの、アクションもの、などが、好みです。

ジブリのアニメも、録っては見て、消しています。



さて、今日の画像ですが、裏山のメジロです。可愛いですね。大好きです。



時間がございましたら、画像に、マウスオンして、ご覧ください。



<<>
<画像1   >


Sakuraさまのソースです




いつも、ご訪問頂き、ありがとうございます。 



雪国の方達は、除雪や通勤では、大変でしょうね。お見舞い申し上げます。

積雪による、事故がありませんように、願っております。



またのお越しを、お待ちしております。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カズジイーさまへ

こんばんは。
炬燵に入って、録画した映画を楽しんでいます。
この表示は、画像にマウスを載せて、外したら、絵が変わりますよ。クリックしても変わりません。
木に止まっている、メジロはふっくらに見えますね。
そちらでは、まだメジロが見えませんか。林に餌があるのでしょうね。
今のところ、裏山も小鳥が来てくれますから、眺めていたら、楽しいです。
ありがとうございました。

koyukoさまへ

こんばんは。
今日も寒かったですね。そちらも冷え込んでいるようですね。
雪国生まれでも、寒いとは、そんなものですかね。
寒くても、食欲には勝てないようで、ミカンを突きに来ています。
そんな姿を、部屋から眺められて、とても幸せです。
ありがとうございました。

yuuさまへ

こんばんは。
寒いですね。花ちゃんは、炬燵から出てきませんか。寒がりなんですね。
メジロが相変わらず、ミカンを食べに来ていますね。
ヒヨドリは、近くまで来るんですが、部屋の中を伺っています。
こちらが知らない時に、食べているのかも知れませんね。
庭を汚されたら、困りますね。
ありがとうございました。

メジロ

そうですか、録画したテレビ映画を楽しんでいますか。いいですね。
マウスオンしてもメジロは動かない。
画像は1枚だけかなぁ?
操作が下手なのかなぁ?
メジロ、まん丸、ご馳走食べすぎかな?
それとも、寒さのせいでふくれているのかな?
気温15度程度の日々ですが、またメジロは見かけません。

裏山は緑がいっぱい。メジロも嬉しいでしょうね・・・。

こんにちわ

朝から底冷えがします。寒いです。

でも、雪国の比ではありませんね。
私は雪の深い新潟県上越市の生まれなので、極寒の寒さを知っているのですが・・・でも寒いです。

メジロさんは寒いのに元気ですね。裏山を家から見えて、メジロに会えるなんて幸せですね。

こんにちは

寒い日が続きますね
今が一番寒い時期かも知れませんね
息子夫婦が外国に行っていますので犬の華を預かっていますが
一日中炬燵から出てきません

めじろがまだ裏庭に飛んできていますね
今我が家でも二羽のめじろがミカンとリンゴを啄んでいますよ
ヒヨドリに食べられないように私炬燵で見張っています・・
ヒヨドリは庭を汚すので嫌い~(*^_^*)
ちょっとヒヨドリには可哀そうですね・・笑
では又~
くろねこ時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR