公園での、ひと時



ここ最近、ずっと大気が汚くて、困ってしまいますね。

天気は、晴れのち曇りで、まあまあなのですが、外に出ない方が、良さそうです。



世の中、物騒な事件が、続いていますね。

札幌の小学生不明事件は、見つかったそうで、良かったですね。

相当怖い思いをしたようで、可愛そうです。



ソチ五輪も、あと四日で開幕のようですね。

テロもなく、開催されることを、願っています。



そうそう、17歳の少年が、国際バレエコンクールで優勝し、25年ぶりの快挙だそうですね。

とても、凄いことで、日本の誇りですね。

明るいニュースに、ホッとしますね。



さて、画像ですが、前回に続きまして、公園で、見かけた風景です。

画像は、14枚あります。良かったら、眺めてみて下さい。




いつも皆様のご訪問、お立ち寄り、ありがとうございます。


皆様に、少しでも、元気を届けられたら、嬉しいのですが。




<
<

説明1   はしゃいでいた、メジロ撮れました
<<<<<<<<<<<<<

<前へ<再生<次へ




どんぐりさまのソースです。



最近では、気温の変化が大きいようですね。

どうか、お風邪など、引かれませんように、お元気で、お過ごし下さい。



またのご訪問、お待ちしております。いつも、ありがとうございます。



≪追記≫ 画像14は、yuuさまから、サルトリイバラ(猿捕茨) サルトリイバラ科と、

教えて頂きました。いつも、ありがとうございます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

koyukoさまへ

こんにちは。
アオサギ 良く撮れてますね。・・・アッハ、ありがとうございます。
世界で、活躍する人たちが増えて、楽しみですね。
ソチ五輪でも、目覚ましい活躍を、期待できそうですね。
楽しみたいと思いますね。
昨日は、東京にも積雪があったようで、交通の混乱もあり、大変でしたね。ご無事で、帰宅できましたか。
クラス会は、楽しかったですか。
寒さがより厳しくなりますね、気を付けて下さいね。
ありがとうございました。

お早うございます。

アオサギ 良く撮れてますね。v-424

国際バレエコンクール、素晴らしい快挙ですよね。
ソチ五輪が一層 楽しみになりました。

東京は昨日初雪でした。寒かったです。クラス会があり東京まで出かけました。
ちょっとの雪で電車がトラブル 帰りは困りました。

カズジイー さまへ

おはようございます。
メジロや、アオサギたちも、見て貰って、喜んでいることでしょう。
今朝も、一段と寒くなりましたね。体調を崩すなと、言われても、維持するのは、難しそうですね。
カズジイー さまも、気を付けて下さいね。
ソチ五輪も、活躍が楽しみですね。
ありがとうございました。

みつめる思い

メジロよ、やわらかい陽射しを浴びて何思う!
アオサギよ、下を向きつつ何思う!
白い姿は光のマジック?
松の小枝に不思議な様、前か後ろか?、面白い。
見つけましたね。春だ・・・!
芽吹いたドウダンツツジも様変わり!
山茶花咲いていたんですね。
花も実も赤々と!
元気をもらいました。

また、寒くなりますね・・・。
白の季節、ソチ五輪選手の活躍に期待しまょう。
またの出会いを楽しみにしています。


yuuさまへ

こんばんは。
国際バレーコンクールでは、2位も日本人の女子でしたね。凄い快挙でしたね、大拍手です。
そう言われれば、猿捕茨 (さるとりいばら)ですね。周りにたくさん棘もありましたね。
ガメノハ餅、名前は分からないけど、丸い葉っぱで包んだ餅、食べたことがありましたね。
あしたから、また寒気が来ますか、せっかく暖かくなっていたのにね、気を付けましょうね。
ありがとうございました。

こんにちは

札幌の小学校のお娘さんが発見されてホッとしました
そうそう~国際バレエコンクールも日本が1位 2位と良い成績でしたね
私もニュースをみておりました
青鷺の様子しっかりみせて頂きました・・笑
赤い実は猿捕茨 (さるとりいばら)ではないですか
ほら~ガメノハ餅を作るときに使う丸い葉っぱ・・
五月の節句の時に母がガメノハで作ったもちを食べさせてくれました
思い出します・
明日から冬将軍がきますね風邪を引かれませんように

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR