鎮国寺の花  (その2)



今朝は、明るい話題が出来ましたね。

ついに、羽生選手が、世界チャンピオンを破り、金メダルを獲得しましたね。



大偉業を成し遂げました。心から、おめでとうと言いたいです。

町田・高橋両選手も、それぞれ入賞し、立派な成績でした。



女子の浅田選手にも、上位に食い込んでほしいものです。

それに、ベテラン鈴木選手、若い村上選手にも、期待しています。

勝利の女神の微笑みが、欲しいところです。



また、関東、甲信越では、大雪が降りましたね。

通勤、通学大変でしょうが、滑らないように、転ばないようにして下さいね。



雪道を歩くときは、コツがありそうですね。

昔、積雪時の通勤で、良く転びまして、苦労したこと、思い出しました。



さて画像ですが、前回の続きで、同じ鎮国寺の桜(熱海緋寒桜)編です。

いつものように、芸術的な作品はありません。 



画像は、14枚あります。良かったら、ご覧下さい。




いつも皆様のご訪問、お立ち寄り、ありがとうございます。


皆様に、少しでも、元気を届けられたら、嬉しいのですが。




<
<

説明1   今日はすべて、熱海緋寒桜 です
<<<<<<<<<<<<<

<前へ<再生<次へ




どんぐりさまのソースです。



この寒波に負けないで、どうか、お風邪など、引かれませんように、お元気で、お過ごし下さい。



またのご訪問、お待ちしております。いつも、ありがとうございます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カズジイーさまへ

こんばんは。
それぞれの選手、精一杯に頑張っていますね。
出来れば、メダルが欲しいところですが、難しいものです。
最後まで、応援したいものですね。
裏の山桜は、まだ花芽も膨らんでいませんね。
早く、花見で一杯の季節が、早く来て欲しいですね。
えっ、もう葉桜ですか、もうすぐサクランボの季節ですか。凄いですね。
ありがとうございました。

さくら

ソチオリンピック、10代の選手の活躍の後には、中堅の選手の活躍
金、銀、銅と頑張っていますね。
これからも楽しめそうですね。
桜、日本の代表的な花ですね。いよいよ桜前線北上かな・・・?
花見て一杯のシーズンもやがてですね。
こちらの桜はすでに葉桜です。次のステージはさくらんぼへと・・・

訪問嬉しく思います。
またの出会いを楽しみにしています。


あやめさまへ

こんにちは。
こちらは、ぼつぼつ春の花が、咲き始めました。
まだ雪まつりが、終わったばかりですね。
雪国は、雪かき、通勤、通学は、大変でしょう。気を付けて下さいね。
雪に囲まれるという、環境が想像できません。
外に出かけるのにも、苦労がありますでしょう。
ありがとうございました。

らなさまへ

こんにちは。
早朝からのコメント、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
ブログ覗いてきました。雪の結晶がはっきり撮れていましたね。
今年は豪雪地帯化したようですね。
雪が溶けたら、すぐに花が咲きだすことでしょうね。
90センチの雪、とても歩けませんね。想像もつきません。
沢山のバラを育てておられるようですね。
きれいなバラは、とても元気づけられますね。
頑張って、きれいな、素敵なバラ、作り上げて下さいね。
大変でしょうが、遣り甲斐もありそうですね。
ありがとうございました。

yuuさまへ

こんにちは。
関東にも、大雪が何度も襲っていますね。
緋寒桜がだいぶ咲きかけていて、良かったです。
雪かきは、大変ですね、無理されないで下さいね。
雪が山積み、あまり経験が無いでしょうね。
男子のフィギャースケートは、大活躍でしたね。
これからの女子にも、過大な期待を掛けてしまいそうですが、元気に頑張って欲しいものですね。
他の協議も、頑張っているんでしょうが、魔物にやられてしまいますね。
ありがとうございました。

こんにちは。もうお花が咲いているのですね。日本列島はいろいろです。

こちらまだまだ雪祭りが終わったばかりで、雪の毎日です。

No title

はじめまして^^

わぁ・・もう緋寒桜が咲いているんですね!
我が家(群馬)の近くに、街路樹として緋寒桜が植わっている通りがあるのですが
まだまだ蕾というより、花芽に近い状態です。

ソメイヨシノよりも色が鮮明で、この桜が咲くと(春だわ!)って嬉しくなるんですよ(*´∀`)
うちの方はドカ雪が2度も降ったおかげで、何もかもが真っ白の銀世界。
90cmほど積もってしまったので、歩くことさえ出来ないような状態になっていて、
春どころか・・春の開花を心待ちにしていた植物たちも、枯れてしまうんじゃないかと
かなりガッカリしていたところでした。

枯れたように見える木々も、春が来ればこの緋寒桜のように・・
って、少し希望を持つことが出来ました。
素敵な写真をありがとうございます。

こんにちは

其方は緋寒桜が開花していると言うのに此方は二週続きの大雪
で春遠からじですよ
可愛い緋寒桜に癒されますね

先程まで水を含んだ雪かきをしてきました。
雪が山積みになっています

フィギュアスケート男子選手の皆さん頑張りましたね
高橋選手はけががまだ本調子でないなかでも入賞・・立派ですよね
ありがとうございました。

koyukoさまへ

こんにちは。
羽生選手の演技、快挙でしたね、金メダルは素晴らしいです。感動しました。
ずっと見られていましたか、凄いです。
私はベッドからで、だいぶ眠りましたよ。
関東では、凄い大雪ですね、どうも、雪は、いや寒さは苦手です。
折角の春の花が、見られないですね。
ありがとうございました。

お早うございます。

本当に羽生選手の金メダルは素晴らしいですね。
若いのに、プレッシャーに勝ち見事な成績です。
私も、深夜 観戦して寝不足の目を見開いて、UPしました。良かったら覗いて下さいね。

彼岸桜 綺麗ですね。v-424 此方は大雪でせっかくのお花も雪に埋もれています。
くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR