あんずの里   (その1) 



今日は大気が、微妙な位置にあり、もう少し南に下がったら、

きれいになりそうですが、汚いようです。

天気も、後半崩れそうですよ。なかなか安定しませんね。



今朝は、これから楽しみにしています、卓球を楽しんで来ます。

上手くはなりませんが、健康のためです。技術も上がったら、

最高ですけどね。待っているところに、玉は来ませんからね。

素早い対応が、難しいです。



先日、咲いているらしいとの情報で、宗像市のあんずの里に行ってきました。

ちょうど、あんず祭りが有っていたようで、花見の方達が、とても多かったです。

あんずの咲き具合は、4分咲きぐらいでしょうか。



私の故郷、山鹿市菊鹿町にも、あんずの丘と言うのが有ります。

まだ、満開の時に、訪れたことはありませんので、比較は出来ません。



画像は、9枚あります。右のボタンで、見て下さいね。




ご訪問のみなさま、いつもありがとうございます。




< < < < < < < < < <
01.    もう咲いていましたよ、杏 (あんず) 薔薇(ばら)科
<
前の画像
<
1
<
次の画像






どんぐりさまのソースです。





最後まで、お付き合い頂き、ありがとうございました。


寒くなったり、温かくなったりと、お風邪引かれませんように、ご注意下さい。


   皆様の、またのお越しを、待っております。ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

mamanさまへ

こんばんは。
始めまして、mamanさま。ご訪問、ありがとうございます。
ああ、卓球をされていますか、お上手でしょうね。
私は、習ったわけではないですが、勤めていた頃、昼休みに遊んでいました。
ゲームをしたりして、とても楽しいですよね。
お年寄りでも、みなさん上手いでしょう、昔は卓球は流行りましたからね。経験が豊富なんですよね。
うちのグループにも、86歳の女性がおられますが、お元気ですよ。
無理しないで、楽しんだら、健康に良いと思いますね。
あんずの花、可愛いでしょう、毎年楽しみにしています。
梅との区別は、良く分かりません。
これからも、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

No title

いつも訪問ありがとうございます

わたしコメントはじめてのようです
みせてはいただいているのですけどね

わたしも卓球やってます
はじめてから1年くらいですが 楽しいですよね
50代から80代までの年齢層で みなさんとっても元気です

あんずの花 かわいいですね
しらないと 梅かと思ってしまいそうです

またおじゃましますね

yuuさまへ

こんばんは。
ついに、待ちに待った、桜の開花宣言が、出ましたね。
あちこちに、桜が咲き乱れる、当分、桜に酔えそうですね。素晴らしい季節です。
あんずの花は、特に色合いが良く、一段と、可愛いですね。
そんな小さな、PM0.5ですか、いよいよ高級なマスクが必要のようですね。困ったことです。
こんな時期には、外出禁止で対応しないといけませんね。
部屋の中の卓球で、笑って遊ぶのが、良さそうですね。頑張ろう。
ありがとうございました。

koyukoさまへ

こんばんは。
あんずの花、可愛いでしょう。写しに行った甲斐がありましたね。
えっ、梅の花との違いですか、アッハ、考えてなかったです。
あんずの里、ですから、あんずの花と、信じていますよ。
ありがとうございました。

おはようございます

福岡は桜の開花宣言がだされましたね
いよいよ本格的な桜シーズン
優しいピンクのアンズの花は可愛いですね
同じ花でもバックで観方が違ってきますよ

テレビニュースで聴きましたがPM2.5より小さい物質(PM0.5)も見つかったようで
怖いですね
注意がだされた時は外出は控えた方が良いですね
部屋の中で卓球が一番安全ですよ・・笑

こんばんわ

杏の花 は可愛いですね。v-426
梅の花に良く似てますが、見分け方は?
くろねこ時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR