遠賀川河川敷から、芦屋の町へ  (その3)


今日も、カラッと晴れてはいますが、大気は少し汚いようです。

明日と、明後日は、久し振りに、きれいになるようで、期待しています。



今日は、母の日ですね。亡き母に、

何もプレゼントをしなかったなあと、反省しています。



親孝行したい時に、親はなし。石に布団は着せられず。

皆様も、手遅れにならないように、親孝行してくださいね。



感謝の言葉、気持ちだけでも、嬉しいものですよ。

周りに、若い人は、いませんので、話す機会がありません。



若い人と、話すだけでも、元気を貰えますよね。

そんな環境が、羨ましく思えます。



さて、画像ですが、続けています。芦屋の町の花です。

今回は、名前の分からない花が、多かったです。花の名前は、難しいですね。

説明文で、間違っていたら、ご免なさい。



画像は、14枚あります。良かったら、ご覧下さい。




いつも皆様のご訪問、お立ち寄り、ありがとうございます。


皆様に、少しでも、元気を届けられたら、嬉しいのですが。




<
<

説明1   岡湊神社の道を隔てた、事務所のも、満開でした
<<<<<<<<<<<<<

<前へ<再生<次へ




どんぐりさまのソースです。



この頃の気温も、だいぶ上がりましたね。



テレビによると、熊本の菊池市で、真夏日になったそうです。

あそこは、ほぼ平地ですけどね。盆地みたいなところもあったかな。



沖縄では、とっくに、梅雨入りしていますので、そろそろ梅雨入りも、近いのでしょうか。



  ≪追記≫ 名前の分からないと、思っていた花も、

yuuさまから、みなデルフィニウムと、教えて頂きました。

デルフィニウムって、種類が多いんですね。ありがとうございました。



いつもご訪問、ありがとうございます。

またのご訪問、お待ちしております。いつも、ありがとうございます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あやめさまへ

こんばんは。
そうですね、簡単にテレビ電話が出来ますね。
あやめさまのお子さんは、お花のプレゼントですか、優しいですね。
うちの子は、電話だけで、離せなかったと言っていました。
ありがとうございました。

母の日

 今はパソコンに携帯と連絡手段が多くて、子供達とも簡単に

 気持ちを伝えることが出来良いですね。母の日のお花は楽しみです。

koyukoさまへ

こんばんは。
花の名前は、すぐに忘れてしまいますね。
よほどの特徴があれば、覚えますが・・・
見ましたよ、koyukoさまのブログ、素敵な画像での、スライドショーきれいでしたね。
いろんな花があり、楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

こんばんわ

本当にお花の名前って難しいですね。
覚えても、たくさんあって すぐ忘れてしまいます。

ナンジャモンジャの木を初めて見たとき、一体 この名前は「なんじゃ?」と思いましたよ。
今、 そこらじゅうに満開になっています。偶然 私もUPしました。

yuuさまへ

こんばんは。
ちょうど今年も、満開のなんじゃもんじゃが見られまして、良かったです。
なんとも言えぬ、白さでしょう。
分からない花も、デルフィニウムがありますか、調べてみますね。
いやー、すぐに忘れますからね、困ったものですよ。
息子さんご一家、東京に帰られましたか、お母さん業、大変でしたね。
お疲れになったことでしょう。腰の方も、だいぶ良くなりましたか、良かったですね。
無理されないで、ぼつぼつ散歩楽しんで下さい。
ありがとうございました。

こんにちは

なんじゃもんじゃの花が満開でしたね
雪に覆われたようで見応えがありますね
名前が解らない花も デルフィニウムのようですね
最近花の名前がサッパリ・・maruさんは花名よく知っていますね
先程我が家も息子夫婦が東京へと戻っていきホッ~

やっと腰もよくなってきましたので明日からカメラを持って散歩ができそうです(*^_^*)
  
くろねこ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR