ヒヨドリとメジロ


 裏山に面した、ベランダにミカンを差していますと、メジロが交代で食べに、やってきます。

メジロだけなら、大歓迎ですが、大きなヒヨドリまで、やってくるようになりました。

 裏山から、睨みを効かせまして、メジロを追い払っています。

まだミカンなど、無い時は、撮ろうとすると、さっと逃げてしまいます。

 しかし、ミカンも魅力でしょうか、結構留まっている時間があり、撮りやすくなりました。

それでは、ベランダのヒヨドリを よかったら、ご覧下さいね。


いつもご訪問、お立ち寄り、ありがとうございます。


<
<

説明1  なんか最近メジロが、騒がしいなあ、とヒヨドリが詮索しています
<<<<<<<<<
<前へ <再生<次へ


どんぐりさまのソースです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

「はな」さまへ

こんばんは。
京都よりも10日ほど遅れまして、こちらは今日、雪が降りまして、少し積もりました。
あと2日ぐらいは、雪の心配があります。
メジロにみかんをあげようとしたのですが、ヒヨドリに見つかりまして、ずっと狙っていますよ。
下手な説明なのに、喜んで頂いたら、嬉しいです。
初めてやってみましたが、懸命に食べているメジロは可愛いですね。
ありがとうございました。

yuuさまへ

こんばんは。
ずいぶん、遅くなってしまって、すみませんでした。
最初はメジロだけが、ミカンにやってきていましたが、ヒヨドリに見つかってしまいました。
味としめたのでしょうね、頻繁に来るようになりまして、無ければ、窓際に来て、アピールしていますよ。
メジロに比べて、身体も大きいから、すぐに外れたりします。
ヒヨドリは嫌いじゃないけど、横取りが駄目ですね。
他にいろんな鳥を期待していますが、中々来ません。
ありがとうございました。

No title

こんにちは・・
裏山から意地悪?ヒヨドリさんが・
美味しいお蜜柑を見付けmaruさん家に・・
可愛いメジロちゃんのお蜜柑を先に頂きですね!!

maruさんのユーモアーに満ちた説明に
「はな」の頬は緩みっぱなし~~
素敵な画像を楽しませて頂きました。

おはようございます。

わ~ぉ
ヒヨドリが警戒しながらミカンを狙っていますね
めじろに挿したミカンを下に落として困りますよね
でもヒヨだってボクもミカンが食べたい~なんて言っているのか?
ヒヨドリの顔はよく観ると可愛い~
いろんな野鳥が裏山にくると良いですね。

風のたよりさまへ

こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰でした。
gooブログのマウスイベントが、2月一杯で、使えなく成るそうですから、こちらもアップして
きました。まだなかなか慣れませんが、ぼつぼつ慣れればと思っています。
gooで使用しておりました、ソースが何の障害も無く、ほとんど使えますよ。
ゆっくりと開設されたら、良いと思いますよ。
今年もよろしくお願いします。
ありがとうございました。

こんばんは

こんばんは。すっかりご無沙汰いたしています。
先ほどはお尋ね頂きありがとうございました。

新しいブログを半年前から開設していらっしゃったのですね。
私もgoo では使えないタグがあるというのでかんがえてはいるの
ですが、なかなかお腰が上がりません。(笑)

いろいろ試されていらっしゃやったようですが、こちらのブログでは
いままでのタグその他はOKのようですね。
開設はいかがでしたか。
またいろいろ教えて頂きたいと思います。
くろねこ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR