今年も、ヒヨドリから


今年も、時の流れは、相変わらず早いです。

特に変わったこともなく、もう新年も、11日になり、鏡開きです。



我が家の少ない、正月飾りから、計7個の小さなお餅が

出てきまして、今日は善哉が食べれそうです。



世間では、今日は三連休の中日ですね。

幸い晴れ間のようで、お出かけには、良いでしょうね。



近くの山も、まあきれいに見えていますが、大気はレベル1です。

明日の日中には、最近にない、クリーンになるようで、歩きに出ないと、いけませんね。



先日の朝に、ベランダに、ミカンを差したんです。

ヒヨドリが、ほぼ独占して、突いていましたが、

夕方には、下に落としたのか、窓からは見えません。



すると、ヒヨドリは、柵に止まって、キョロキョロしたり、首を傾げたりしています。



そのうち、メジロが、ガラス戸に、ドンと体当たりしていました。

自分たちは、食べていないのに、もう無いのかと、抗議しているのでしょうか。



今年、ミカンに来た、ヒヨドリの画像が、10枚あります。



下の釦の「再生」をクリックされますと、ゆっくりと自動で、ご覧頂けます。


いつもご訪問、お立ち寄り、ありがとうございます。




<
<

説明1    
<<<<<<<<<
<前へ <再生<次へ




いつも、お借りしている、どんぐりさまの表示ソースです。



炬燵に入っていましても、じわっと寒さが、身に沁みてきます。

南国九州なのに、この寒さですから、北国の雪に、

埋もれた風景を、見ただけでも、震えが出そうです。



雪かきなど、大変でしょうが、雪に負けないで、

風邪引かれませんように、暖かくして、お過ごし下さい。



本日のご訪問、ありがとうございました。また、お越しください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

tomoさまへ

こんばんは。
わぁー、久しぶりですね、びっくりです。
病院と仲良くとは、困ったものですね。
せっかく教えて頂いた、ソースですので、大切に使いまわしております。
ご健康に早くなられて、またtomoさまの技、見たいものです。
絶対無理されませんように、早くお元気になられて下さいね。
寒い中です、暖かくして、お過ごし下さいね。
ありがとうございました。

ご無沙汰しております

お元気に頑張っていらっしゃっる様ですね。
tomoは~と云うと、病院と仲良くなってしまい、通院回数が増えたのと
ちょっぴりサボリグセが付いて ブログは休止状態になっています。(^^;)
お伺いしては、ドングリさんのタグでアップされているのを拝見して
嬉しく拝見させて頂いています。
PCの前に座っている時間が取れず
なかなか足跡を残せないけれど、此れからも楽しみに
拝見させて頂きたいと思います。m(_ _)m
寒さ厳しき折お風邪など召しません様に~!

yuuさまへ

こんにちは。
今年も、駆け足で過ぎていくようです。
何処でも、ヒヨドリは厚かましいようですね、こまったものです。
催促に来ますが、仲良く食べるんだったら、出そうと思いますが。
おうちには、華ちゃんが来ているんですか、お世話が大変でしょうが、
写真にとって、お相手してやって下さい。
ありがとうございました。

おはようございます

そうですね・・もう鏡開きですよね

其方でもヒヨドリが我がもの顔に・・・
私もミカンを庭に出すのをやめました。
めじろに食べさせたいミカンやリンゴを食べ尽しますからねぇ~

今日から我が家は犬の孫がきています・・笑
くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR