たまには、町自慢



昨夜と、今朝は、小さな蛇と、ひと騒ぎでした。

田舎育ちとはいえ、どうも、蛇は苦手です。



折角裏山の木に、跳ねやったのに、また戻ってきていた。

小さな物置の、下に潜り込んでいる。

できれば、裏山に帰って欲しいものだ。



さて、以前は、良く通っていたが、町の図書館が、とても人気です。

今日は図書館のこと、一風景を、ご覧ください。



土日や、夏休みなど、とても多くて、車で来る人は、止められないぐらい、多いです。



そんな図書館の様子を、10枚アップしました。



下の釦の「再生」をクリックされますと、ゆっくりと自動で、ご覧頂けます。


いつもご訪問、お立ち寄り、ありがとうございます。




<
<

説明1     図書館の全景、左端はエレベーター塔で、上には鐘が有ります
<<<<<<<<<
<前へ <再生<次へ




いつも、お借りしている、どんぐりさまの表示ソースです。



昼近くまで、涼しい風が入ってきますが、

午後からは、ほぼ温風のような風に変わります。



なるべく扇風機で、頑張っていますが、最後は、クーラーですね。



全国的に、猛暑日が、広がっています。

幸い、こちらでは、35度過ぎたことは、無いようです。



今日の予報は、32度でした。35度~38度の地域に比べましたら、幸せな方ですね。



ご訪問の皆様、猛暑に負けないで、下さいね。水分補給も、しっかり取ってください。



いつもご訪問、ありがとうございます。また、お越しください。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

野津征亨さまへ

おはようございます。
その図書館ですよ。良く通われていたとか、人気ですよね。
図書館前の道路にも、車が一杯になります。
ねらい目は、開所してすぐですね。
私は近いですから、行けるんですが、文字離れが酷くて、勿体ないです。
ありがとうございました。

こんばんは。

ここはもしや、水巻町立図書館ではないでしょうか。
いや懐かしい……地元にいた頃は毎週のように親に車を出してもらって通っていました。
土日祝日は駐車場に車が入りきらず、難儀した記憶があります。

koyukoさまへ

こんばんは。
蛇が家の近くにいるのは、縁起が良いんですか、ああ、蛇ちゃんに、裏山に行ってもらって、悪かったかなあ。
裏山で、見守ってもらいましょう。
koyukoさまは、本好きだったんですね。
私は、活字が苦手で、近くの図書館が、勿体ないですね。
立派な図書館が、出来ることでしょうね。それまで、お待ちくださいね。
ありがとうございました。

こんばんわ

蛇は大概の人は苦手ですね。しかし、家の近くに居るのは縁起が良いと言われていますが…

立派な図書館ですね。ピアノの演奏とは珍しいですね。
私は読書が好きで、1週間に一度 図書館に通って、3冊くらい借りて来ます。

我が町の図書館は2駅 先でちょっと遠いです。分館は近くにありますが、本数が少ないです。
こんなに立派ではないので、建て替えが計画されています。

yuuさまへ

こんにちは。
ちょっと前まで、蛇騒ぎでした。
何とか裏山に、返したつもりですが、もう寄り付かないで。
夏休みなどは、多いでしょうね。
涼しいところで、しっかり勉強して欲しいです。
田川も炭鉱町でしたね。私は栄えたころは、まったく知りません。
山口の親戚に行った時、真っ黒になった鉱夫が、風呂に入られていたのを、見たことが有ります。炭鉱の町美禰でした。
ありがとうございました。

こんにちは

蛇騒ぎですか?
涼しい場所をもとめてでてきているのでしょうが
何度見ても気持ちが悪いですね
夏休みに入って図書館は混雑していますね
クーラもきいているし・・笑
そうなんですね・・水巻も炭鉱の街だったのですね
田川も炭鉱の街
キャップをつけてつるはしを持ってこのような姿を子供の頃見て育ちました
ありがとうございました。
くろねこ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

我が家の平々凡々なニュース

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR