鎮国寺に寄りました


本日から、いよいよ寒い二月に、突入しました。



先日、寒波が一段落した日に、お墓に出掛けました。

その後に、宗像方面に出掛け、鎮国寺に寄ってみました。



梅や桜の開花状況を、見るためです。

境内に入りますと、梅の木が、仄かに開花していました。

流石に、少し早かったようですが、でも春の息吹を、感じました。 



画像に、マウスオンで、変わります。ご覧の方は、ご注意下さいね。



いつも、ご訪問頂き、ありがとうございます。





<
<
<説明文1    鎮国寺の境内です




どんぐりさまのソースです。



こちらの鎮国寺の売店に寄り、甘酒を頂きました。

もちろん、アルコール分は入っておりません。

柚子胡椒を入れますと、一段と風味が増しました。 



いつも、ご訪問、ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

koyukoさまへ

おはようございます。
楽しみな、春も近いですね。
色んな花の開花が、楽しみです。
これからの寒さが、本格化してきますね。
寒さに弱いので、風邪など引かないように、注意したいです。
ありがとうございます。

No title

梅の花も開き始め、だんだん春らしくなりましたね。
しかし、まだまだ寒い 風邪を引かないようにご用心下さいね。

花ぐるまさまへ

こんにちは。
梅の花は、もう終わりましたか、早いですね。
ここは、梅と桜の花が、楽しめるところです。
車で、30分ぐらいで、近いです。
これからも、楽しみがあります。
ありがとうございました。

梅が咲きだしましたね

こんばんは
梅の花、とても可愛いです
私の家の紅梅はもう終わりです
早咲き種なんでしょうね
その代わり枝垂れ梅が咲くでしょう
鎮国寺葉御誓いのでしょう
早くあ戦うなるといいですね

yuuさまへ

こんにちは。
もう二月ですからね、早いものですね。
あれは、枝垂れ梅ではなくて、淡紅梅だったようです。
もう昼前ですが、白く霞んでいます。
寒さは一段落しましたが、天候が不順です。
大気は悪くて、レベル1ぐらいですから、良い方でしょうか。
気持ちよく、散歩できるようになると、良いですね。
お庭に、シロハラが来てくれて、嬉しいですね。
お散歩でのムクドリとの出会いも有り、これからが、楽しみになりますね。
ありがとうございました。

おはようございます

早いですね
もう二月ですものね
梅が咲き始め、ちょっぴり春が来ていますね
しだれ梅?(花姿は緋寒桜に似ていますね
寒緋桜にしてはちょっと色が薄いような?
寒い時は外出躊躇しますね。
出かけるとホッとするのですが( ^^) _U~~
くろねこ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR