また、会えました、カワセミに



≪お詫び≫ 前回の記事での、画像が、動きませんでした。

表示ソースを、二種類やってみましたが、駄目でした。

何処かに、バグがあったのでしょうが、見つけきれませんでした。ごめんなさい。




ちょっと暖かくなったので、裏山にも、小鳥がやって来ました。

でも、動きが早かったり、滞在時間が、とても短いです。



じか目では、見られましたが、とても撮れません。

シジュウカラ、メジロ、ヒヨドリぐらいが、やって来ました。

もう少し、ゆっくりいてくれたら、嬉しいのですが。



いつもの公園に行きましたら、良く来たねえって、ご褒美をくれました。

歩いて間もなく、池の狭い部分の対岸に、カワセミがいました。

コンデジに、連写機能が無いので、一枚毎に、見失います。



下の釦の「再生」をクリックされますと、ゆっくりと自動で、ご覧頂けます。


いつもご訪問、お立ち寄り、ありがとうございます。




<
<

説明1    会えましたよ、カワセミに
<<<<<<<<<
<前へ <再生<次へ




いつも、お借りしている、どんぐりさまの表示ソースです。



やはり、小鳥を撮影していますと、いつも枝を、バッチリ撮っていますから、

欲しいのは、フォーカスセレクト機能です。

これがあれば、いつも、きれいに撮れますね。



今日も一日、元気で過ごせますようにと、願っております。



ご訪問の皆様にとって、今年も、幸せなことが、たくさんありますように。



いつもご訪問、ありがとうございます。またどうぞ、お越しください。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

花ぐるまさまへ

こんばんは。
きれいに撮れているっと、嬉しいです。
同じところで、寛いでいましたので、激写しました。
滅多に会わないので、会ったら一生懸命です。
花ぐるまさまも、会えたら良いですね。
ありがとうございました。

なんて美しい

カワセミさん、とても綺麗に撮れていますね
3部作の構成ですが、だんだん大きな鳥さんになっていきます
私のところではなかなか会えないのでとても嬉しいです

ijinさまへ

こんにちは。
会いたいと、思っていても、なかなか出会えません。
見掛けた時は、ほぼ撮れますね、可愛い小鳥ですから、嬉しくなります。
そちらには、現れる場所、いろんなことを教えてくれる先輩が、おられるって、羨ましいです。きれいに撮れていますね。
ありがとうございました。

カワセミ

カワセミは餌を捉えるまで動きませんから、他の小鳥よりは捕捉しやすい。

綺麗な鳥ですから、初心者に向いています。

私もカワセミが好きです。
説明1)が好いですね。
ピントが眼に合って、光が入って綺麗な目眼。

私も明日カワセミを載せます。

つねまるさまへ

こんばんは。
いつも、斜め読みで、失礼していました。
初コメント、とても嬉しいです。
カワセミ、可愛くて、綺麗でしょう。
アッハ、笑っているのを、見たことないです。
笑うんでしょうか。
ありがとうございました。

野津征亨さまへ

こんばんは。
いつもご訪問、ありがとうございます。
可愛くて、きれいなカワセミ、大好きです。
行ったら、会えると言うことでもないので、いたら嬉しいです。
ありがとうございました。

koyukoさまへ

こんばんは。
今回は、すぐに会えまして、とてもラッキーでした。
撮り易い位置で、しばらくいてくれましたから。
そうですね、折角の素晴らしいソースですが、残念です。
なかなか、最近のIEには、適合が難しいのでしょうか。
ありがとうございました。

yuuさまへ

こんばんは。
今回の公園では、思わぬ幸運がありました。
なかなか出会わなかったのに、待っていてくれました。
フォーカスセレクトという機能は、喉から手が出るほど、魅力ですね。
貧乏人には、手に入りませんね。
ありがとうございました。

はじめまして

こんばんは。
いつもお世話になっております。初めてコメント致します。

「笑いカワセミに話すなよ~♪」という歌がありましたが、なるほど、この子なんですね。
なんてきれいな色なのかしら。どんな風に笑うのかしら。
初めて見ました。ありがとうございます。

やっぱりカワセミは綺麗ですねー
青色が美しいです。

No title

カワセミがよく撮れてますね。
きれいなカワセミ大好きですがめったに見れません。

sakura様のソースは、殆ど作動しないのがあります。
IE 最新にバージョンアップすると動かないのが多いですね。

こんにちは

良い出会いがありましたね
カワセミもいつも出会えるものではありませんから
この出会いはラッキーですね
カワコちゃんですね
フォーカスセレクト機能良いですね
私も新しいカメラが欲しいです。
この時期お金の出費が多くて我慢・・我慢で頑張っています( *´艸`)
くろねこ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

我が家の平々凡々なニュース

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR