競技場での出会い


本日の画像は、いつの間にか、2週間も経ってしまいましたが、

八幡西区の、本城競技場を、散策した折に、出会った小鳥たちです。



ここは、J2のギラヴァンツ北九州の本拠地の競技場になっています。

私は、サッカーファンじゃないので、興味はないのですが、かなり立派な競技場です。



来年の春頃?、小倉北区の北海岸、凄い予算で、新競技場が、建設されているようです。

こんなに立派な、競技場があるのになあと、思います。勿体ないことですね。



昨日の昼前に、アメリカでの、錦織プロの、4回戦を、テレビで見ることが出来ました。

実力も、伯仲していて、1セットは、圧勝されましたが、2セット目は、

一進一退で、互いに、サービスゲームを、キープし、タイブレークになりました。

何と、錦織は、タイブレークで、粘り勝ちしましたね。

観ていましても、駄目かもと、思ったりしましたが、落ち着いて、ゲーム展開し、辛勝でした。



そして、最終セットも、2セット目と、同じ展開になり、互いに、

サービスゲームをキープし、またも、タイブレーク対決になりました。

当初は、一進一退でしたが、最後には、確実に、

粘り勝ちしてしまいまして、ベスト8入りを、果たしましたね。感動を、覚えた熱戦でしたね。



身長2メートル8センチから繰り出す、スピード感あふれる、

サーブが、襲って来て、錦織は、動けないシーンも、

多かったのに、良く勝ちを手に入れ、進化した錦織を、目の当たりに観た感がしました。

次の準々決勝は、いつあるんでしょうね。相手は、ナダルだったような、強敵ですね。 



本日も、いつもの公園で、出会った野鳥です。



下の釦の「再生」をクリックされますと、ゆっくりと自動で、ご覧頂けます。


いつもご訪問、お立ち寄り、ありがとうございます。




<
<

説明1    シロハラ でしょうか
<<<<<<<<<
<前へ <再生<次へ




いつも、お借りしている、どんぐりさまの表示ソースです。



今朝は、雨模様ですが、気温も、20度近くまで、上がりそうです。

裏山の山桜の蕾、少しずつピンク色になっているようです。



ご訪問の皆様にとって、今日も、幸せなことが、たくさんありますように。



いつもご訪問、ありがとうございます。またどうぞ、お越しください。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ijinさまへ

こんばんは。
画像の下のボタンを、クリックしますと、画像が変わるようになっています。
早合点で、良かったです。
ありがとうございました。

yuuさまへ

こんばんは。
福岡の桜の開花宣言は、全国で、一番だったようですね。
我が家の裏の山桜も、本日開花しまして、かなり早かったような。
東京も、そちらも、明日には開花宣言がありそうですね。
お庭に来る小鳥が、ヒヨドリに、追い払われましたか、意地悪ですね。
テニスは、ナダルに負けてしまいましたね、とても残念です。
ありがとうございました。

早合点

画像が複数あるのですね。

シロハラとツグミです。

早合点しました。申し訳ありません。

こんにちは

福岡はどこよりも早く桜開花がでましたね
東京も明日くらいに発表されそうです
桜が咲き若葉が出始めると冬鳥も旅たちが始まりますね
シロハラもツグミも我が家の庭に来ていましたが
ヒヨドリにいつも追いかけられて・・
その様子が又可愛いものです
テニス面白いですね
ナダルに負けましたね・・(;´・ω・)
ありがとうございました

ijinさまへ

こんにちは。
錦織プロの頑張りは、凄いですね。
あとを、若い人が、追っかけて欲しいものですね。
画像ですが、最初の2枚は、シロハラ。
残りの8枚は、ツグミだと、思いますが、間違っていますか。
いつも気にかけて頂き、ありがとうございます。

シロハラ

錦織さん

頑張ってくれますね。
今の日本の希望の星です。

シロハラさんよく撮れましたね。

コメント拝見すれば、この鳥を「つぐみ」。
シラハラだと私は思います。
検索されて置いた方がいいですね。

花ぐるまさまへ

こんばんは。
今回の国立競技場の、騒動は、これは日本でかなあと、びっくりしました。
おまけに、聖火台が、忘れられているなんて、信じられないことですよね。
エンブレム、ポスターなど、えっ、日本で起きているのかと、大丈夫でしょうか。
2020年のオリンピックは、開催できるのでしょうか。
お手上げですと、出来ませんでは、終わらないですよね。
完璧に、開催できますように、祈っています。
ツグミさんも、きれいに撮れているでしょう、良かったです。
ありがとうございました。

ツグミさんですね

私もときどき感じることです
オリンピックが開催される東京の国立競技場の事です
壊される前の競技場は凄く立派(他の施設に比べて)でどうしてこのような立派な施設を壊して新しく造りかえるのか?と疑問でした
それが~壊されて予算が何倍にも膨らんで、今度は聖火台を忘れていたとか!!失敗続きの国立競技場ですね
エンブレムの県でも同じことですね

あ~そういうことより小鳥さんの方がいいですね
ツグミを綺麗に撮られましたね。拍手です
くろねこ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

どんぐりと山猫の部屋

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長ブログ

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR