fc2ブログ

もう、サクランボが、顔を出しています


14日から続いています、熊本大地震が、なかなか収まりません。

昨夜は雨も降り、益々被害が拡大しています。



二晩ほど、警報に怯えて、眠れない夜でしたが、

昨夜は、静かな夜になり、やっと良く眠れました。



震度3~4ぐらいでしたので、何の被害も有りませんでした。

里の妹家族が、心配でしたが、車で寝ているそうです。

無事を確認して、一安心でした。

あちらは、震度5強ぐらいですから、かなり酷いと思っています。



うちの裏山の山桜は、今では、葉っぱだけになり、寂しいと、思っていました。

ところが、良く見ますと、可愛い小っちゃなサクランボが、実を付けていました。



そんな可愛い、裏山のサクランボの、画像です。 



下の釦の「再生」をクリックされますと、ゆっくりと自動で、ご覧頂けます。


いつもご訪問、お立ち寄り、ありがとうございます。




<
<

説明1    めっちゃ可愛い、サクランボが
<<<<<<<<<
<前へ <再生<次へ




いつも、お借りしている、どんぐりさまの表示ソースです。



熊本大地震が、早く収まりまして、復旧作業が出来ますように。

うちに帰れて、布団で、ゆっくり寝られますように。



40数名の犠牲者の皆様のご冥福を、お祈り致します。

復旧作業は、大変なご苦労があると思います。



どうか、お元気で、早く復旧できますように、願っています。

被害者のみなさまに、心からお見舞い申し上げます。

頑張って下さい。慰めの言葉が、出てきません。

どうか、周りの方たち、お力を貸してください。



ご訪問の皆様にとって、今日も、幸せなことが、たくさんありますように。



いつもご訪問、ありがとうございます。またどうぞ、お越しください。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

ijinさまへ

こんばんは。
こちらは、北部九州ですので、震源地の熊本より、だいぶ離れています。
ずっと余震が無かったのですが、たった今、久しぶりに、揺れが来まして、我が町は、震度3だったようです。
こちらでは、被害は出ておりません。
熊本地方の被害状況は、目を覆いたくなります。酷いです。
もうそろそろ収まったくれるのではと、期待していましたが、余震が来てしまい、期待は簡単に、裏切られました。
何とか、早く収束してくれればと、願っています。
お見舞い、ありがとうございました。

お見舞

震災の地にお住まいでしたか。

存じませず失礼しました。

引き込まれる被害からは免れたご様子。
何より。。

妹さんとそのご家族は不自由な生活。
この度は可なり長く続いているようです。

早く終息して、元の生活復旧へ。

PCの環境が悪化して、」
文字は見えますが画像あは見えません。

失礼があると思いますが、ご寛容をお願い致します。

yuuさまへ

こんばんは。
こちらは、余震はとても、少なくなりましたが、熊本では、頻繁に震度3、4と続いていますね。5分起きぐらいですからね、堪りませんね。
昨夜は、警報もなく、熟睡できました。今夜も今の処、一回誤報が有りましたが、平穏です。
熊本のみなさまには、申し訳ないですが、安眠できそうです。
全壊した家、行方不明者の捜索、食料に行列、胸が痛む映像ばかりですね。
暖かいご飯が食べられ、いつでも眠られることが、できる自分に、罪悪感さえ感じられます。
これからの楽しみは、サクランボを食べにくる小鳥たちです。
一日も早く、地震か治まって、元の暮らしが早く出来ますように、祈りたいです。
ありがとうございました。

koyukoさまへ

こんばんは。
はい、震源地から、だいぶ離れていますので、余震も少なくて、良かったです。
ご主人様は、一日違いで、ラッキーでしたね。感謝ですね。
お宅の桜が、実を付けましたか、本物のサクランボでしょうね、楽しみですね。
裏のは、山桜ですから、とても小っちゃいです。
ありがとうございました。

こんにちは

今回の地震も被害が大きかったですね
まだ余震も続いているようでゆっくり布団で寝ている自分が
申し訳ないような気がします
被災地からいろんな画像が映し出されると胸が痛みます

山桜に山雀も飛んできていましたね
良い画像がたくさん撮れてよかったですね
これからサクランボを目当てにまだまだ野鳥が楽しめそうですね


No title

熊本地震 大変な被害ですね。被害が無くてひとまず安心しました。お気を付けくださいね。
実は、主人が佐賀に行って、地震の前日 帰京しました。
東北大地震の時も、都内に行って、帰宅困難者になったので心配しました。

我が家のさくらも実をつけています。楽しみですね。
くろねこ時計
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

maru0518

Author:maru0518
FC2ブログへようこそ!
日々のであった風景や花、野鳥、昆虫など、デジカメ画像を、福岡より、紹介しています。いつもご訪問、ありがとうございます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!

Digital_Photo 花遊悠

動物中心の写真日記

kbrkのつぶやき

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

わくわく株式投資

腹ペコ番長

気ままにPHOTO LIFE second season

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

ハイ!マリーンです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR